人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り抜きです♪


私は全国紙のA新聞を取っています。
土曜日に新聞とは別の小さい新聞も入っています。
その中に3年前から私が幼い頃から好きだった漫画の「ベルばら」が掲載されています。
懐かしいでしょ?
主人公たちが子供サイズになっているんですよ~061.gifほんと、可愛いんです!
その当時は感じなかった作者の思いやウィット、、
4コマ漫画にいっぱい詰まっているんです。
その切抜きを毎週していて、スケッチブックに貼っていたんです。
が、めんどくさくなって切り抜くだけしてました。
今週、ふとまた貼っていこうと思い、足らずのスケッチブックを購入。
さっき、貼り終わりました!1月から貼っていなかったかもしれないのよ・・
すでにこの4こま漫画はコミックになっていて、それを買ったほうが綺麗だし
場も取らないんですが、、、好きなんです。集めるのが!




切り抜きです♪_f0141700_23572370.jpg

以前作った七宝焼きで「ベルバラ」らしきものを集めてみました。
手鏡とネックレス。ネックレスはタートルネックのセーターに合うんですよ。


切り抜きです♪_f0141700_23595730.jpg



切り抜きです♪_f0141700_2291886.jpg
今日は午後から双子たちの進路説明会があり、初めてのことなので行ってきました。
今頃は看護系や栄養系でも
理数は必須らしいです。
2時間先生方の話を聞き、
あたふたと帰ってきました。

そんなこんなの夕食。。
スープは手作りです。かぼちゃを頑張って漉していました。

が、、、
根気がなくなってしまい、途中で頓挫。
でも、十分滑らかなポタージュスープが出来上がりました♪余っていた生クリームも入れて。
おにぎりはバイトのNさんからいただいた蛸を使っての蛸飯。
海苔は韓国のもの。これもまた頂き物。
ダイエットのため、全体的に少量です。スパゲティのトマトソースも。
何だか私、おいしいものが食べれて幸せものだな^^

by rietanr | 2008-10-16 22:20 | 趣味