人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もバタバタで。。

今日は、最後のパン教室!
今日もバタバタで。。_f0141700_2162763.jpg

同じ班の方たちともすっかり打ち解け、春からの講座にも一緒に参加をしようと約束をしたのだ☆

2種類のパンを作りました。アンパンとポテトパン。
餡は先生が買ってきてくれて(国産ね)、ポテトはゆでて、マヨネーズで合えました。
いつものように、こねて、発酵をして、成形をし、生地を伸ばして、餡やポテトを入れて焼き上げました。焼きたてはふわっふわっして、とってもおいしいです^^


午後からは、風見しんごさんの講演会。
娘さんの交通事故をきっかけに事故を減らそうと各地で講演を開いておられるのだ。
たまたま新聞を見てて、これは行かなくては!と行ってみました。
事故は突然、何の前触れもなく起きるもので、防ぎようもなく、誰でも被害者になりうるし、加害者にもなる可能性があるのです。
明日が来るのは当たり前ではなく、奇跡だし、今の幸せをかみ締めなきゃならないんですねとも言われていました。
私を含め、みんな涙なしでは聴けない講演会でした。
車の運転は今まで以上に気をつけなくては!と思った次第です。


**************************


双子たちも試験の結果が出ました♪
二人とも合格です!やった~
これで本命の試験にも弾みがつくでしょう!
みなさん、応援ありがとうございます☆

by rietanr | 2008-02-05 20:58 | 趣味