人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わ・忘れた==

藤戸饅頭を買うのを忘れていました。


実家の父の様子が気になり、昨日は寄ってみました。鼻風邪だけだったようで少し安心。父はお酒もかなり飲むのでそっちのほうも心配で時々電話もしています。私がいなくなってさらにお酒の量も増えたようです。
意外なことに定年退職をしてから、ボランティアのほうに目覚め、日々忙しくしているようです。小学生の登下校の交通の整理に行ったり、竹とんぼの作り方を教えたり。
実は私も小学生のころ、図工を手伝ってもらってました。結構、器用なんです。父は。
今でも、庭木の剪定をしてもらっていて大変甘えています。(すねをかじっています)

私がお休みの火曜日は、藤戸饅頭のお店はお休みなんです。で、昨日はやっているだろうから、絶対行くぞ!と意気込んできたものの、父の顔を見たら安心してすぐに帰ってきてしまいました。
このお饅頭、主体はあんこなんです。あんこを確か吉野葛でくるんで蒸したものなのかな?おいしいんです。
前はよく食べていましたが、ここ10年は食べてませんでした。また、火曜日以外の日も実家に行くだろうから、お店に寄ってみるかな。

by rietanr | 2007-11-15 23:50 | 休日