人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の休日

久々のお休みでした!

働くのは大好きなんだけど、家事がほったらかしになるのよね~埃はたまるし、、でも、私以外の家族は、「そんなの関係ねぇ!」ですから、助かっているのですが。

今日は、自分のお休みを代わってもらってのお休みでした。双子たちの中学の給食の試食会に行って来ました~(会費は278円でした)
双子たちも中3だし、私もコレで最後の試食会です。かみ締めて食べてきました。
メニューは中華。ごはん・牛乳・豆腐とエビの旨み炒め・春雨の酢の物・春巻きでした。中華に牛乳は合いませんが、気にせず一気飲み。甘みがあって美味しかったです。おかずは少し薄め。もすこし、ごま油が効いてもよかったかな。

中学には食堂あり(カフェテラスとも言う)、今週は2年生がそこで食べていたようでした。双子たちには会えなかったけど、中学の皆はとても元気いっぱい!若さをいただいて帰ってきました。


********************************************************************

帰ってから、資源ごみの時に出し忘れた缶・新聞紙・ダンボールを捨てに焼却場に行きました。
いつか使うだろうと取っておいた缶の数々、、、この先も使わないだろうと思い捨てました。おかげで台所の上の棚もスッキリ!

パンジーやチューリップの球根を買い、そっと植えました。春が来るのが楽しみです♪

by rietanr | 2007-11-01 21:04 | 休日