人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルブルタカキにて



先々週の16日はアルブルタカキさんにて3回目のケーキレッスンでした。
母の日のドーム型デコレーションケーキを作りました。
アルブルタカキにて_f0141700_15262452.jpg


まず最初にジェノワーズを作成。ふんわりな生地を作りました。
それを1㎝にカットし、それを小さめのボールに張り付けていきます。
中にヨーグルト入りのホイップクリームを入れて生地でサンド。
周りにホイップしたクリームを塗っていきます。
フランボワーズ入りのピンクのクリームでカーネーションをイメージしながらデコレーション。
口金の使い方が難しかった~

アルブルタカキにて_f0141700_15264832.jpg


きれいにカットできませんでしたが、中の様子です^^

アルブルタカキにて_f0141700_1527193.jpg


カットして家にあったフルーツで食後のデザート。
(苺はK菜がいちご狩りに行ってゲットしたもの)
ごちそうさまでした。
家でもジェノワーズを焼く練習しないとね。これが基本だわ。


最後に・・

熊本、大分地震により 尊い命を落とされた方々ご遺族に

心からお悔やみ申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

by rietanr | 2016-04-26 00:27 | その他料理教室