人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーミン展へ



今月20日から開催されているムーミン展へ行ってきました!
実はこの展覧会、夏に広島であったのは知っていて行きたいと思っていましたが
地元岡山にもやってくると言うことで待ち焦がれていました。
やっとこの春からの開催です^^

ムーミン展へ_f0141700_2145539.jpg


原作者のトーべ・ヤンソン生誕100周年を記念して開催されています。

初期の作品であるため、これがムーミン?と疑われるような作品もありますが
だんだん見慣れたムーミンたちになっていっています。

ムーミン展へ_f0141700_2182680.jpg


原作だからアニメのようなカラーはないけれど、
細かいタッチで目を奪われる作品が多数ありました。

ムーミン展へ_f0141700_2195097.jpg


ムーミンパパやママ、みぃーたち登場人物の紹介がありました。

ムーミン展へ_f0141700_2117332.jpg


ちっちゃいお子さん達がいたら、喜びそう~♪

ムーミン谷のジオラマもあり、ムーミンワールドにどっぷり浸かって帰ってきました。

by rietanr | 2015-03-30 21:05 | 休日