花時計♪



所用で倉敷に行ってきました。
このブログで恒例の倉敷駅前の花時計♪
f0141700_20273074.jpg


また花の種類が衣替えしていました。
花の手入れをしている方々、倉敷のためにいつも綺麗にしてくださってありがとうございます。

子供のときから行っているふるいちうどんでソフトクリームを食べてきました。
まったりしてきました^^
悲しいことですがあんなに賑わっていた商店街は寂れてしまっています。
なにかイベントがあると観光客の方は来られるのですが。
人の肩に触れ合うぐらいの混雑さが懐かしい。
[PR]

by rietanr | 2013-09-29 20:29 | 休日 | Comments(2)

Commented by あんぱん at 2013-10-05 16:01 x
花時計、かわいいデザインですね。
ふるいちうどんのソフトクリーム、ってお会いしたときに行ったお店?
昔ながら、って感じの商店街のなかにありましたよね。
どこでもあのような商店街は衰退の一途。富山にも商店街はありますが
似たようなものです。昔は大賑わいだったものですが、休日でさえ
人が来ないですよね。

倉敷の街、これからは紅葉の季節を迎えてますます美しい街並みに
なるんでしょうね~
Commented by rietanr at 2013-10-06 14:37
あんぱんさん
私が倉敷の玄関先に出かけるのは季節の変わり目みたいですね^^
いつも違ったデザインの花時計を見れて嬉しいです。
そうなんです!あすこですよ。まさに。席も同じ。
3時ごろ行ったのでかきいれどきはすんでいて
2階はお客さんがいなくて強引にあげてもらいました。おばさんパワーです。
北口のアウトレットモールにはお客さんが多いのですが
南口には流れてこなくて、美観地区もここを通らなくても行けるので
商店街は素通りされます。
どこも同じですよね。

倉敷全体がアートの街です。今年の秋もきれいですよ。