人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成25年度スィーツ&クッキング9月♪


1ヶ月間の休みを経て再びT公民館での講座が始まりました!
テーマは「実りの秋の手作りパンにチャレンジ!」です。
2種類のパンを作りました。

1個目はパンプキンパン。
平成25年度スィーツ&クッキング9月♪_f0141700_201513.jpg

生地にかぼちゃのマッシュを入れ、中身のかぼちゃから作った餡です。
クリームチーズも餡の中に包んでいます^^
ちょっとした味のアクセントになって非常においしかったです。

2個目はカンパーニュ風パン
平成25年度スィーツ&クッキング9月♪_f0141700_2034515.jpg

100均のざるで網目模様をかたどっています。
本格的でしょ?
中身はドライフルーツがたくさん入っていて、外はパリッと中はもっちりとして
お食事パンにぴったり。

イチジクのスィーツも作りました!
平成25年度スィーツ&クッキング9月♪_f0141700_2015163.jpg

白いソースはマスカルポーネチーズが入ってます。
ラム酒が効いて薫り高いソースでした。

by rietanr | 2013-09-10 20:05 | 料理教室