人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成24年度ワンプレートランチ8月


5月から始まったワンプレートランチ♪
今回が最後になります。(秋からまた講座参加しますよ^^)

テーマは
冷たくさっぱりワンプレートランチ
今の時期にぴったりのテーマですね♪

トマトと魚介の冷製カッペリーニ
夏野菜のカレーパンキッシュ
ビィシソワーズ
プチトマトのブドウのふるふるゼリー

平成24年度ワンプレートランチ8月_f0141700_15483331.jpg


デジカメのバッテリーを忘れてしまい、ケータイで撮ったのですが、ボケボケです(汗)
ああ、やっぱりミキサーが欲しい!ビィシソワーズ作りたい!!

カッペリーニは天使の髪の毛という意味。0.8~1.2㎝の太さのパスタです。
冷水で締め、さらにペーパータオルで水けを取りました。
魚介類を付けたたれで合えます。お刺身のネタ、どれでもオッケーです^^
デザートはまさかのプチトマトがスィーツに!シロップでじんわりと甘みを浸透させます。
食感のアクセントにブドウも入ってます。これを作ったら珍しがられますよ。
今年は実家の両親からプチトマトをぎょうさんもらったから作ってあげようかな。

平成24年度ワンプレートランチ8月_f0141700_15493771.jpg


暑かった、いえ熱かった夏もそろそろ終盤かな。。
私も明日バイトに行ったら19日までお休みです^^

by rietanr | 2012-08-12 15:56