人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のパン


クリスマスのパンが作りたい!と思っていて
あれこれレシピを検索。特にシュトーレンが焼きたくて材料を買ってました。
シュトーレンは何だかカロリーが高そうで(笑)、イタリアのパン、パネトーネを作ることにしました。
今週のパン_f0141700_1547656.jpg

このパンはくるみ・ラム酒漬けのフルーツがたっぷり入ってます^^
バターもいつも作るものより3倍多い。リッチなパンです。

この間プチ同窓会をしたときにみんなにあげました。
喜んでもらえました。よかったぁ!

今週のパン_f0141700_15522798.jpg

すぐでもおいしかったけど、しばらく寝かせて食べても味が熟成されて美味しいだろうなぁ!
明日あたり食べようかな。

by rietanr | 2011-12-24 15:54 | パン