人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週のパン


今回のパンは米粉を半分使って2種類作ってみました。
いや~米粉って扱いづらかったです・・
粉がまとまらなくて、だいぶん強力粉を足しました。
発酵が一回だけでいいということなんで、時間はいつもよりかからなかったです。
ちょっと膨らみがなかったかな013.gif
いろいろネットを見ると2次発酵までしているレシピもあり、これから何回か試してみなければ。

今週のパン_f0141700_23594493.jpg

キャラメルクリームの食パン、断面図が巻く感じに生地を入れました。
向きが違っていたみたいです・・残念!

米粉はヨガ仲間の人からもらったもので白玉粉と間違えて買ったらしい。
よかったら使ってと言われ、快くいただきました。
今度お会いする時に出来上がったパンをあげたい!
ちゃんとできるかな・・今度は配合を変えてやってみようか・・

by rietanr | 2011-06-26 00:04 | パン