人気ブログランキング | 話題のタグを見る

156回目!


今月も献血に行ってきました。先月より1ヶ月は経っていないのですが、
成分献血は2週間後からも可能なんです。私は火曜日で3週間後でした。
14日にしたかった訳は、、この日は世界献血者デーでプレミアムグッズがもらえるから!
午前中用事があり、午後から予約していて正解でした。
1時間待ちは当たり前、、午後からでも30分ぐらい待ちました。
血圧や比重を検査して、、156回も無事に出来ました。

156回目!_f0141700_11564382.jpg


※岡山赤十字血液センターのHPより※
6月14日って何の日か知っていますか?
みなさん、ぜひ、おぼえてくださいね。「世界献血者デー」です!
任意の献血の重要性に対する認識を広め、
より多くの人々から定期的な献血を奨励し、
年に2~3回もしくはそれ以上に定期的に献血してくださる方を
称揚し感謝するため、「世界献血者デー」として定められました。






今年はナースキティちゃんと献血ちゃんのコラボで
人気も高かったようです016.gifそうよね~^^



火曜日はお花ももらえます。
156回目!_f0141700_1272421.jpg

ランタナをもらいました!アフリカ原産。
夏の暑さに強い花らしく、冬でも大事に育てると次の夏にももつようです。

こちらではコピーの無料提供もあり、
オレンジページに掲載されている米粉のレシピをコピーさせてもらいました。

by rietanr | 2011-06-15 18:51 | 献血