人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに♪


久し振りに七宝焼き教室へ(エマイユ工房)行ってきました♪
今回は生徒さんが私を入れて2名。その方はベテランさんでほとんどマンツーマンのレッスンです。

先生宅の玄関先です^^ショーケースが置かれてあり、その中に七宝焼き、ガラスの作品がたくさんあります。
見やすいようにと上に蛍光灯も付いています。
画像がピンボケしています。すみません・・040.gif
久し振りに♪_f0141700_0512376.jpg

お邪魔をするたびに作品が増えていってます。生徒さんと一緒に先生も作品を作っているんですよ。
アクセサリーだけではなく、実用的なスプーンや爪切り、、なんてものもあります。
いつでも気軽に使えますね。ただ取り扱いにはご用心です。
ガラス製なので落としてしまうと割れてしまうキケンがあります。

しばらく作業してからの3時のティータイムが楽しみなんですよね。
久し振りに♪_f0141700_11405932.jpg

アイスキャラメルコーヒーと地元のケーキ屋さんの夏らしいケーキ。
猫のももちゃん、犬のエマちゃんもこのときばかりは来て、私たちのお愛想をしてくれます(笑)
久し振りですので家族のこと、健康のこと、芸能人のこと、いっぱいおしゃべりをしてきました♪




久し振りに♪_f0141700_11545196.jpg

何の変哲のないブラウスが変身します!
久し振りに♪_f0141700_11551473.jpg

2種類のボタンカバー。その時の気分に合わせて一個ずつ使うとワンポイントになりますね。


これは前回作ったものです。これからの時期は手首を出すことが多く重宝しそうです。
久し振りに♪_f0141700_11454894.jpg

ブレスレット少し金をちりばめてみました。手首にかけたら私の手首でも華奢に見えます(笑)
遊びでクマさんの頭にティアラのように乗っけてみました♪

久し振りに♪_f0141700_11493110.jpg



久し振りに♪_f0141700_1241061.jpg

久し振りに♪_f0141700_12102261.jpg

キーホルダー
キットのゴージャスさに引かれて購入してみました。この模様のつけ方は難しいのです(汗)
先生に手ほどきを受けながら作りました。
何年も習っていますが、なかなか上達できません。今年の目標はあと3回は先生のレッスンを受けること。
このために七宝焼き積み立てをしていて準備は万端です。001.gif


それにしても、、ケーキはおいしかったぁ~^^

by rietanr | 2010-07-04 12:30 | 七宝焼き