人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山へ♪


岡山までJRと路面電車に乗ってアンコールワット展に行ってきました♪
岡山へ♪_f0141700_2059460.jpg


気持ちが何だか穏やかになってきた感じです・・
あの穏やかな仏像を目にしたら。。
数々の発掘によりアンコール王朝の歴史が書き換えられたそうです。
ベールにつつまれたその歴史に触れ、アンコールの遺跡に息づく神々の息吹を思う存分感じてきました。

ミュージアムショップでお土産を買ってきましたよ~^^
岡山へ♪_f0141700_21174121.jpg

ガーゼハンカチ 長方形で夏場の日よけとして大活躍してくれそうです。素材は綿、ジャブジャブ洗えます。
色で迷いに迷いました。黒だとじみだし、赤だと派手だし(´~`;)ンン…
→お決まりの(笑)マグネットこの微笑が私を守ってくれそうです。





ランチを取りました。デパ地下内で食べるの初めて。
ちょっと恥ずかしかったけど、一人の方が食べていて私も、、と。
後からすぐに2人のお客さんも椅子に座りました。店員さんは一人でしたが手際よく接客してくれてました。

岡山へ♪_f0141700_21403227.jpg

本日のメニューはサンドウィッチとお好きなパン(チョココロネ&クリームコロネ) サラダ お好きな飲み物(コーヒー)

新聞で見た記事が気になっていて、探していたらやっと見つけました!
岡山といえば太郎、そのお供の犬とキジとサル
岡山へ♪_f0141700_2143748.jpg

これはね、、あるものを集めて作ったなんです。
少し近づいてみましょう!なんだと思いますか?
岡山へ♪_f0141700_21473631.jpg

6万枚の使用済みの切符なんです。す・すごいでしょう?こうなるとアートですよね♪

岡山編、、まだまだ続く。。。

by rietanr | 2010-05-25 21:07 | 休日