人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は木工展から♪


今年もやってきました。地元倉敷木材の木工展。
春と秋の2回、土・日2日間に渡って開催されています。

春は木工展から♪_f0141700_2261572.jpg

大きい滑り台がこの木工展のシンボルです045.gif

5年ほど前にここで大工さんに部屋の3段ボックスを作ってもらってから
ちょくちょく足を運んでいます。
木材はもちろんのこと、最近では布製品、食べ物、いろんな作家さんがこられて
目の保養をさせていただいています。
中のブースではお子さんがオリジナルのおもちゃを作っていますよ。

私はもちろんテントのブースに一目散に行きましたよ。
春は木工展から♪_f0141700_2218414.jpg

スィーツのデコは始めて見ました。本物と見間違うぐらいですね~^^
つたで作ったランプは温かみがありそうです。


春は木工展から♪_f0141700_22321247.jpg




ちょうどお昼ごはんにさしかかり、、
地元の食材を使ったハンバーガーを売る車が来ていました。
倉敷バーガー

春は木工展から♪_f0141700_2222114.jpg

ええもんよおけえ・・(いいものがたくさん)
めちゃくちゃ岡山弁ですね^^
県内産の食材をふんだんに使っています。
レンコンやごぼうも入っているんですよ。
桃太郎という名のトマトも入っています。
実は私、まだ食べたことありません。今度食べてみるかな♪

by rietanr | 2010-04-18 22:36 | 趣味