ホワイトディ

友達から今まで見たこともない
美しいチョコレートを
いただきました。


三種類のベリーがちりばめられ
その姿は芸術品のようです。

f0141700_19001735.jpg

大地とカカオのマリアージュ❤がコンセプト。
甘酸っぱくておいしい🍫でした。
ありがとう。(*^ー^)ノ♪

[PR]

# by rietanr | 2017-03-19 18:58 | Comments(0)

抹茶のフィナンシェ

少し焦げ目のあるのもありますが…
レシピ通り忠実に作った抹茶のフィナンシェ。
(あ、でも遊び心でチャンクチョコを入れました)
材料もお高めの製菓用の抹茶を。
抹茶の風味が半端ない‼


f0141700_15514797.jpg

アーモンドプードルも炒ったし、さらにおいしい。

実は材料の卵白、ネギトロ丼で黄身だけ使った残りの
卵白でした。

いつもなら6個だけだけど、卵白3個分で9個。
得した気分❤


[PR]

# by rietanr | 2017-03-19 15:50 | Comments(0)

お土産


一六タルト。春バージョン✨
H菜の大学の同級生で集まりがあり
四国から来た子もいてもらったそうです。
春らしい桜の香りのするタルトでした。


f0141700_15392575.jpg

f0141700_15402327.jpg

四年間、仲良くしていた友達と時々会って近況を
報告しているようです。
友達っていいね👍
一生大事にするんだよ~

[PR]

# by rietanr | 2017-03-11 15:38 | Comments(0)

甘酒と桜のレアチーズケーキ

夏にレアチーズケーキのレッスンを受けていました。
爽やかな酸味のある
グレープフルーツのケーキでした。

今回は春らしい素材
桜🌸の花や葉を使用したバージョンです。


それに天然の甘味の甘酒も☀
砂糖を入れていないのにあまーい(古い?)
だから少量のグラニュー糖で済みます。


f0141700_23032094.jpg

透明なゼリーも桜の葉の香りを移しています。
桜の花を泳がせました。


ムースの土台の部分は桜の葉をみじん切りしたスポンジ。
何から何までこれから迎える春を表現していますね✨

[PR]

# by rietanr | 2017-03-05 23:01 | Comments(2)

218回目

先月末岡山まで献血に行ってきました。
218回目になりました。
すごっ‼と言われることが多いのですが
回数の積み重ねがこのような数になっただけです。


今月のけんけつちゃんはひなあられを持ってました。

f0141700_17504043.jpg

癒される❤

また今月も行くからね。今度は何を持っているかな?


[PR]

# by rietanr | 2017-03-03 17:49 | Comments(0)