和三盆

H菜の会社の人からいただいたお菓子、和三盆。
紅葉🍁と丸水。
あまりにも美しくて眺めていました。


f0141700_21131309.jpg
形が本物過ぎて
もったいなくて食べれない‼

こういう和菓子はお抹茶と味わいたいものですね✨


[PR]

# by rietanr | 2017-05-14 21:15 | Comments(0)

広島へ2

広島へ行くもうひとつの理由は
駅近くの伯父さん宅へ行くこと。
伯父さん、伯母さん元気にしていました。
伯父さん、カープを応援してたけど
あっさり負けてしまった。
前日にも阪神にいいところなく負けてしまって
この日も負けてしまって2位に下がってしまいました。

伯父さん宅にある親戚一同の写真。
ずっと前からあったのは知っていたけど
スマホで撮ってみました。
幼いときの私もいますよ。
モノクロが時代を感じますね。

f0141700_03392304.jpg
実家の父、昔は太ってたんだ‼
今はガリガリだけど…


スマホのアブリでカラーにしてみました❗
f0141700_03401071.jpg

ちょっと現代に戻ったかな?

まだ時間もあったので開店したばかりの
蔦谷家電でうろうろして帰りました。
目の保養になったわぁ。
今まで遠い場所のようだった広島。
おとなびで安く行ける方法を知ったから
これからはちょこちょこ行こうかな?

[PR]

# by rietanr | 2017-05-10 03:34 | Comments(0)

広島へ

GWの前から決まっていたこと。
それは高校の同級生と広島へ行き、
美術館で絵を観ること。
そのために前もって新幹線のチケットを
おとなびで購入していたのでした。
(買うとき何べんも日にちと時間を確認した‼)

卒業以来久しぶりに会う同級生は
すごく綺麗になっていてびっくり。
いつもならメープルバスで行く美術館も
テクテク歩いていきました。

f0141700_03210448.jpg

迫力のあるミレーの絵や
ルノワールの女性像の妖艶なこと。
約70点をゆっくり観ながら堪能しました。

ランチは広島だけどSOGOの神戸カフェ。
f0141700_07574670.jpg
f0141700_07582332.jpg

ここで一時間ダベり、ひろしま美術館の隣の図書館まで
またテクテクと歩いていったのでした。
暑かったからちょっと疲れた😣💦⤵
ミュージアムショップのピーターラビットのグッズに
癒されて帰ってきたのでした❤


[PR]

# by rietanr | 2017-05-07 18:26 | Comments(0)

今週のパン

高校の同級生に卒業以来
久しぶりに会うことになりました。
パンをあげようと二種類焼きました。
パネトーネと黒豆入りミルク🐮ハース。


f0141700_08381821.jpg

パネトーネのカップ、買っていたのに行方不明😭
急遽マフィン型(6個)で焼きました。
これはこれでかわいい。
ミルクハースもちょうど黒豆炊いていたので
入れました。
喜んでくれるといいなぁ。

[PR]

# by rietanr | 2017-05-07 08:36 | Comments(0)

Kちゃんの誕生日

夫Kちゃんが単身赴任先から帰ってきてます。
向こうに帰る日が誕生日当日の8日なので
前倒しでお祝いをしました。


f0141700_08532586.jpg
また私とひとつ違いになります。


単身赴任も1月から5年目になりました。
不自由な環境の中で頑張ってくれています。
ただ健康だけは気をつけてもらいたいです。
実家の両親がだんだん弱っていっていてそれだけが
心配の種です。





[PR]

# by rietanr | 2017-05-07 08:28 | Comments(0)