車の調子が、、悪いのよ・・・

マフラーに大穴が開いているようです・・

いつごろなったのか、、エンジン音がうるさくなってきました。

お昼に車屋さんに持って行ったら、穴が、しかも、大きな穴が開いているようです。確か、今年の2月に車検を受けた時にも開いていて、直してもらったんだけどな~
中古の部品と取り替えてくれていたようですが、半年も持たなかったようですね。今回も中古で直してくれるようだけど、新品でもいいんだけど・・3万円かかるそうですが・・

再来年の車検を受ける前に、新しい車に買い換えたいから、せめてそれまでもって欲しい・・

でも、無理だったら仕方がないな。
なんせ、平成8年に買ったんだからね。よく、乗ったものです。
この車でよくふたごはいろいろやってくれてましたし、なんか歴史を感じます。

愛着があるので、一日でも長く乗り続けたいです。



仕事ですが、昨日から再び開始しました。
本格的には、今日が営業開始です。昨日は、掃除、食器の消毒、明日の仕込とやってきました。今日のランチは、忙しかっただろうなぁ・・・久し振りにお店が開くし。(私はお休みでした)
明日も、多分、忙しいよねww
[PR]

# by rietanr | 2007-08-07 17:57 | Comments(2)

足が痛くて。。

どうしようもありません!!

それというのも、久し振りに働いたせいかな?(私はバイトを2つしてます。こっちのほうは、あまり出る回数が少ないのよね。でも、今回はとてもありがたい!!)
3時間半もくるくると動いたものね。

今日の疲れが、すぐ出るのは若い証拠かな?

お風呂で、足をモミモミして、ほぐしたものの、痛さは解消されず・・・

寝たら、治るかしら・・・

休みもこう長いと開き直ってきました。
家中の普段いい加減にしている部分をきれいにしようと思ってますが、なにせこの暑さ。ぼちぼちしようかと。脚立を買って高い位置のところをきれいにします。(予定)
それと、一日を計画を立てて過ごそうかと。明日は公民館講座の受付の日だから、朝一に並んで、パン作り教室に通うかと思ってます。月1回だからあまり負担もないしね。
月曜日は、七宝焼きの先生宅に出かける予定です。


昨日、やっとH菜の自転車の鍵を壊しに、ホームセンターまで行きました。
係りの方、トラックを回してくださったのに、無料でしてくれました。ありがたかったです。
もう少しでこの自転車とはお別れするので最後まで大事に乗ってもらいたいものです。
来年はもう高校生!になり、新しい自転車で学校に行きます。

それと、夫のKちゃん、何とか昇進試験にも合格。
今月からお給料が少しばかりですが、上がります。6月から住民税がべらぼうに上がったから、こっちのほうもありがたい。
[PR]

# by rietanr | 2007-08-05 01:43 | | Comments(6)

台風一過???

ものすごい風と雨です!!


ふたご達は朝から部活。
出る前は大丈夫だったから出かけたんだけど、、帰り、、どうかな?

昨日の晩は蒸し暑くて、、電気代を節約してあまり使っていないんだけどクーラーさすがに使いましたよ。。
普段は、まるで体が蒸しシュウマイになっているかのような気分でへやの中にいるんです
仕事場でもそうなんだけど。

仕事、、どうなっているんかな?
連絡をしてくれればいいものの、何の連絡もないから不安でしょうがない。
今朝も求人広告をじっと見ていました。
体を使っていないし、だらだらしているしで、なまってきました。
体重も体脂肪も増えていた!
(Kちゃんに言わせるといつもじゃん!って言うし、、もう!)
昨日も少し歩いただけで、帰ってきたらもうグロッキー状態で寝てしまっていた。駄目だなぁ。。

こうして書いているうちに、ふたご達が帰ってくるかもしれないから、
朝から全然手をつけてない家事にこれから本格的に手をつけよう。
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ
[PR]

# by rietanr | 2007-08-03 10:47 | 休日 | Comments(2)

今日は倉敷に。。

行ってきます!!

倉敷は、実家のいる時はよく行っていました。
ここ玉島に来てからは、駐車場の関係もあり、全然行かなくなりました。

10時から、電力会社の協賛で、ホテルでの音楽鑑賞(オカリナ)、電化のある生活の説明、その電化を使った料理の説明会、そして、試食会です。(それが、私にとってのメイン!)

今は朝の5時。とっても涼しく、こんな朝早く起きて、用事をしたら何でもはかどりそう!
夜、ほんとはお米をといで寝ればよかったものの、、、いつも朝ギリギリだから、自分に宿題を残して寝ました。4時半の目覚ましで起きました。今さっき、やっとといでしばらく時間を置いてスイッチを入れます。
9時前には家を出ないといけないので、今から始動開始しても、ちょうどいいかも。

それにしても、朝10時から昼の1時までホテル。。
なにか買わされるんだろうか....

ちょっとだけ、不安です。
押しに弱いので・・・


たいていは辛抱強い私。。
もう休みに入って、1週間。。飽きてきました。
もう一つのバイト、、暑い時期だけど入ることにしました。
市の計量モニターも4年連続でする予定です。
[PR]

# by rietanr | 2007-08-02 05:21 | | Comments(2)

自転車の鍵を。。

いたずらされてしまったらしいの!


ふたごの姉の方のH菜の乗っている自転車、、この自転車は確か4年生ぐらいの時に買ってもらったからもうぼろぼろ!
で、いつものように鍵をかけなかったらしい・・・誰も盗らないだろうと・・・
今日に限って、ご丁寧にも誰かが鍵をかけてくださって(?)、自転車に乗って帰れなくなった。。家にもコピーの鍵はないし。。困った!


明日は用事があるけど、あさっての金曜日には、ホームセンターのトラックを借りて中学校に行き、荷台に乗っけて、またそのホームセンターに向かうかな。
トラックって、、私、乗ったことがないのよ・・怖いww
鍵をでっかいペンチでめいでもらおう!

暑い時期だし、、しんどいけど、、仕方がないね~
学校に一応落し物として、連絡したけど、、まぁ、見つからないだろうねぇ・・
[PR]

# by rietanr | 2007-08-01 18:58 | ツィンズ