漫画大好き!

テレビ化した漫画をレンタルで読んでます

今、借りて読んでいるのは、土曜日の11時ごろにやっている「ライフ」
いじめがキーワードのドラマ。ドラマもえぐいけど(ものすごい)、漫画の内容も激しい!多少違う部分はあるけど、基本的なものは同じ。ハラハラしながら読んでます。
Kちゃんが言うのは、昔はこんな陰湿ないじめはなかったなぁって。そうよね~番長やスケ番はおったけど、他の人にはやさしかったなぁ・・・それだけ、今はみんな余裕がないんかなって思う。いじめは絶対にいけん!よね。

あと、今週最終回を迎えたホタルノヒカリもレンタルで借りようと思ってます。今は人気で棚に全然ないらしいの。もう少ししたら借りられるよね。
なんだか楽しみ♪

f0141700_643680.jpg


**********************************************


昨日、このブログにきてくださった方は、6人でした!開設以来の最高の訪問数でした。どうもありがとう~
[PR]

# by rietanr | 2007-09-14 06:01 | 趣味 | Comments(6)

寝てました・・

今日は、家から出ずに寝てました!

バイトのあるときは、張り切っているのですが、今日は完全にオフ!
体が動きませんでした・・・
3人も矯正歯科で岡山に行っていて、家には私一人。
朝の洗い物を、時間をかけてやっと洗い終わり、気がつけばもうお昼。そうめんを湯がいて、一人でつるつる・・・
くつろいでいたら、3人がご帰還。マッタリしようと思っていたのに・・・

Kちゃんの実家では、漏水ということで工事をしていて、そっちでご飯をしてねと電話があり(今日で5日目です)、冷蔵庫の中のあるもので、だるいながららもやっとご飯を作り、食べ終えて今パソコンをしています。
洗いもの、まだ済んでいないのよね。頑張らなきゃ・・・

f0141700_2092493.jpg

今日はハヤシライスでした。
[PR]

# by rietanr | 2007-09-08 20:07 | 休日 | Comments(4)

昨日は最後の。。

名前が新聞に載りました!

卓球部に入ってから、幸いなことに試合に勝って、個人名や団体名(中学校の名前ね)を新聞に載せてもらっていました。
今回は、中学生活最後の掲載になりました。

団体戦優勝、そして個人戦、K菜は初めて優勝しました。H菜は残念ながら、5位。それでも、名前を載せてくれてました。
卓球を始めてから、5年。最初のころはかすりもしなかったの。それが、だんだん打てだして、サーブやスマッシュを研究したり、いろんな学校の子たちと練習したりして、少しずつ強くなっていきました。
一回も練習、サボったことがないのよ。えらいでしょ?


高校になっても、もちろん卓球部にはいって、活躍していってもらいたい。

なんのとりえもなかったママとしては打ち込めることのあるふたご達がうらやましいし、眩しいよ。

f0141700_19565536.jpg


******************************************

えっと、このブログ、開設当時から「りえたん☆の気ままな日記」にしておりましたが、今日からネットを始めてからずっと使用していたネームに変えることにしました。
名刺にりえっちと入力をしたら、○○っちは使わないでくださいと言われたので、意に反してりえたん☆を使っていました。名刺は、ローマ字にしました。日記の名前は別に何も言われなかったので、換えてみました。
ここで始めてお友達になった方は慣れないでしょうが、りえっちと呼んでくださってもいいですよ。今までお友達の方は以前と変わりなく、可愛がってくださいね^^これからもよろしく!
[PR]

# by rietanr | 2007-09-06 01:16 | ツィンズ

パン教室①

今日はパン教室の初日です!

1年かかって、やっとパン教室に通えるようになりました。
1年前は補欠・・4月は並べなかった。申し込みの日に。
今回は、絶対行きたい!ので、並んで待ちました。順番を。だから、16名の中に入れて嬉しかったです。

初回は簡単なパンを作りました。
手ごねですぐに出来ました。発酵や温度、分量をきちんと量れば私でも出来るなって思いました。何回は発酵をさせ、成型を繰り返し、最後に黄身を刷毛で塗り、その上にアーモンドを飾りました。最後に粉糖をふりかけたら、さらに美味しそうです^^
先生が作ってくれたパンをみんなでコーヒーを飲みながらいただきました。ふわふわして美味しかったですぅ~幸せ♪

写真はデジカメを忘れてしまったので、撮れませんでした。今度から撮るわよww
[PR]

# by rietanr | 2007-09-04 23:57 | 趣味 | Comments(2)

言葉って。。

使うのに気をつかわきゃね。


多分、私、気が立っていたんだと思うんだけど・・・
結構、言葉の言霊に気になるタイプ・・・

人って自分と同じ考えをしていないんだと思うんだけど、、こういってもらいたいとかって思うときがあるよね。
今朝もそう・・
基本的に私は夫のKちゃんが好きなの。でもね、、やっぱりズキンと言われることあるのよ。


「今朝ね、5時に起きたのよ。」
Kちゃん
「それが、どしたん?(どうしたの?)」

「・・・・・・・」
会話が終わっちゃうじゃん!私としては、朝早くからご苦労さんとか、言ってもらいたい。
私が男性だったらそう言うよ。
でもね、、人って同じ考えしていないのよ・・しゃーないわww

こういう言葉のすれ違いがやがては離婚に結びつくんだろうなぁと思う。

Kちゃんも私に言いたいこといっぱいあるかもね。男だから言わないけど・・
お互い様なのかしら?
[PR]

# by rietanr | 2007-09-04 00:46 | Comments(4)