<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひとりごはん

健康診断の時のミール券。
9月末まででした。
1000円分です。


f0141700_15452876.jpg

パンも買えるお店もあり
2回行って売り切れに近くて。諦めました。


ちょうど双子たちが夕飯が要らない日に
別のお店で利用させてもらいました。

サラダ(パン付き)と
魅惑のクリームソーダーフロンポワーズ。
持ち出しは70円。ゆっくり過ごして帰りました。

[PR]

by rietanr | 2017-09-30 15:44 | Comments(1)

お土産

料理仲間からいただきました❤
一六タルト。
愛媛バージョンです。


f0141700_01483393.jpg

みきゃん(ミカン味)とだーくみきゃん(チョコ味)

とーても美味しかったです。
ありがとう。


[PR]

by rietanr | 2017-09-25 01:45 | Comments(0)

T島公民館にて

今回からT公民館で
新しくレッスンを受けることになりました‼
9月から来年3月まで7回のレッスンです。
初回は紅茶のシフォンケーキでした。


f0141700_15405528.jpg



へたな私でもふわっふわっなシフォンケーキが
出来上がりました❤大成功です。

この先生は私が初めて公民館デビューしたときの先生。
16年ぶりの再会です。
頑張ります🙆


ヨガが同じ日に被っているのを
知っていて申し込んだのですが
午後からだし疲れそうなので
キャンセルしてしまいました。
同じ日に2つイベントがあると
疲れるお年頃となりました。

[PR]

by rietanr | 2017-09-24 15:39 | Comments(0)

ガスショールームにて

今期最後のレッスンとなりました。
楽しみにしてたレッスン。
f0141700_03591654.jpg

先生のホワイトボードの字がかわいいです☺

f0141700_04023914.jpg


手前はモンブランの🍰に見えるけど
大福です。
中に栗餡で冷凍をした生クリームを包み
さらにお餅の皮で包んでます。
大福の上にモンブランクリームで飾ってます❤
口金使うのむずかしいですね。

ケーキは予めさつま芋をキャラメリゼするのが
ポイントかな。
甘酒も少し入ってます。


[PR]

by rietanr | 2017-09-16 03:58 | れすぱ | Comments(0)

同級生と

おとといの日曜日、仕事終わりの夕方に
高校の時の同級生に会いに行きました。
一人は5月に、あとの三人は卒業以来。 
久しぶりでとても懐かしくって涙が出そうになった。

四人は昼にまた他の同級生と会って
倉敷で開催されているアフタヌーンティーを
満喫したみたいでした。
ぶらぶらと美観地区を散策し
夕方になりお腹もちょうど空いたようです。

四人はうどんを食べ
その後アウトレットモールの
ゴディバでドリンクを飲みながら
オシャベリ。
f0141700_04174491.jpg

20時に閉店だからお客さんは私たちだけ。
広い場所の隅っこで
五人でJKのように昔話で花が咲きました🌼



[PR]

by rietanr | 2017-09-12 04:09 | Comments(0)