<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガスショールームにて

今日のメニューのテーマは
先月熱中症になった私にドンピシャの
夏バテ解消レシピです✨


f0141700_16575472.jpg


トウモロコシ🌽ごはん
なすと豆腐の煮麺  
夏野菜の揚げ浸し  
豚肉のマスタードマリネ 
とまとのコンポート  


野菜がいっぱいとれるメニューで
体にも優しい。
家に帰ってから即野菜の揚げ浸しを作り
茄子と豆腐の素麺も後日作りました❤

[PR]

by rietanr | 2017-08-23 16:56 | Comments(0)

百合の花🌼

今年も咲きました❗
こぼれ種からの百合の花。
以前は数が少なかったのに
いつの間にか数が増えています。
特に今年は玄関回りに多く咲き、
お客さんを出迎えてくれています。

f0141700_01104090.jpg

また来年も待ってるよ102.png

[PR]

by rietanr | 2017-08-22 01:05 | Comments(2)

献血へ💉

今月も献血に行ってきました。
仕事が始まったら忙しいので盆休みの最終日に。
ちゃんとできました❤

f0141700_03181068.jpg
今月のけんけつちゃんのいでたちです。
先月とほぼ同じかな?
相変わらずかわいいですね。

f0141700_03221316.jpg

私が行った日はカイロプラティックの日でしたが
先生が三時に帰ると言うことで
急遽ハーゲンダッツのアイスに🍨

f0141700_03241786.jpg
ラムレーズンにしました。
ほんのりラム酒が効いて美味しい❤

血小板献血は女性は年齢制限があるから
タイムリミットが迫ってます。
自分の健康を考えつつ
マイペースで献血に参加していきます。

[PR]

by rietanr | 2017-08-19 03:15 | Comments(0)

ピーチパイ🍑

地元のセンターで今が旬の桃で
パイのレッスン。

桃をレモンの入ったシロップにつけ
あとはパイ生地を焼いていきました。
生クリームが入ったカスタードクリームも。
そして組み立て。
パイ生地➕アプリコットジャム
➕先生が焼いてきたスポンジ生地
➕カスタードクリーム
➕桃🍑➕ナパージュで照りを✨

f0141700_03074101.jpg

こりに凝ったピーチパイの完成❤

私の住んでいるところは桃の産地で
市場に行くと少し形の悪い桃が
一箱300円で売られています。贅沢ですね。

ミックスベリーのサイダー羹も。
f0141700_03202116.jpg

シュワシュワした爽やかな味が
美味しかったです。
この夏は紫蘇ジュースや生姜シロップを
炭酸で割って飲むことが多くよく炭酸を買いました。



[PR]

by rietanr | 2017-08-06 03:06 | Comments(0)

生姜シロップ

夏の始めに作った紫蘇ジュースがなくなってしまい
紫蘇を買い求めたけどもうすでになし。
以前雑誌で見た生姜のシロップ、作ってみました❤

f0141700_20384237.jpg

新生姜で作りました。
水は入れなくて生姜の水分だけ。
最後に家にある穀物酢を入れたら鮮やかな色に。
炭酸、水で割って飲んでいます。疲れが飛びそう。

手前にある出し殻のようなものは生姜。
捨てるのはもったいないので料理に使います。

[PR]

by rietanr | 2017-08-03 07:00 | Comments(0)

献血へ💉

7月も献血に行ってきました。
毎回血小板献血です。

今月の献血ちゃん。
すっかり夏休みモードです。

f0141700_20241402.jpg

f0141700_20251056.jpg

f0141700_20260559.jpg
どんな虫を捕るのかな?


献血を終えたあとは金曜日なので
ハーゲンダッツのマンゴーアイス🍨
f0141700_20295001.jpg

そういえばハーゲンダッツのアイス、
ここでしか食べたことないや。贅沢品です。


[PR]

by rietanr | 2017-08-02 20:22 | Comments(0)