皮膚科へ

草取りはたしかによくしていました。
その度に蚊の餌食になっていたのですが
この度は岡山弁で言うところの
ぼっけぇことになってしまいました



f0141700_20374212.jpg


見苦しい画像を見せてしまってすみません!
ドクターから線状皮膚炎の診断が出ました。
アオバアリガタハネカクシという虫にやられたんです‼
通称やけど虫と言われるこの虫の体液がかかると
こうなってしまうらしいです。
夜にスイーツの飾りにミントを取りに行ったんですよね。
あのときかな?

ドクター曰く今年は流行っているようです。
顔も少々やられました。でも目は大丈夫でした。

薬を丹念に塗って一日でも早く治します‼

あー⁉それにしても首のソバカスがたくさんあるぅ…


[PR]

by rietanr | 2016-07-21 02:34 | Comments(2)

アラブルタカキにて

今月も行ってきました‼金曜日のお菓子教室。

先月から夜のみが昼もするようになりました。
昼希望ですが、今月もバイトが終わってからの
レッスンです。


夏らしく冷たいスイーツを二種類作りました。

クレメダンジュ❤
f0141700_03214376.jpg
◎島屋で売っているのを見たことがあります。
ざるに入って豆腐みたいだなー
と思っていたんですよ。
まさかこのお菓子を作るとは!
出来立てよりも次の日の方が
水気が切れて濃厚でおいしいです。

黄身1個で作れるチョコレートプリン🍮

f0141700_03243002.jpg

来月も頑張っていきます🎵

[PR]

by rietanr | 2016-07-17 03:06 | Comments(0)

平成28年度チャレンジ!スイーツ&クッキング!!7月♪

7月のT公民館の料理教室に行ってきました‼
今月のテーマは「夏のスイーツにチャレンジ!」


タルト・オ・パンプルムースと
簡単⁈本格的⁈ブランマンジェを作りました。


f0141700_21195151.jpg
ホワイトとルビーのグレープフルーツを使用。
さらにフルーツを増やして飾りつけをしました。
このタルトはクレームダマンドも入れて焼き、
その上にカスタードクリームものせ、
フルーツで飾っています🙆


f0141700_21205257.jpg


ブランマンジェもこくがあっておいしい😋🍴💕
ソースはミックスベリー。

夏はさっぱりとしたお菓子がいいですね。





[PR]

by rietanr | 2016-07-12 23:12 | Comments(0)

平成28年度チャレンジ!スィーツ&クッキング!!6月♪


先月のT公民館での講座のアップが遅くなりました‼


6月の講座は
『ちょっと気になるあのパンにチャレンジ!!』
マンゴーのヨーグルトクリームパンと
エッグベネディクトを作りました❤


f0141700_2220899.jpg

専用の型はなくても画用紙で輪っかを作って代用。
天版を生地の上にのっけて焼きます🙆
よくおしゃれなカフェで出されいるこのパン。
料理教室で食べちゃいましたよ。ソースも手作り。

f0141700_18122179.jpg

マンゴー入りのパン。ヨーグルトも入って爽やか。
冷やして食べたら激ウマでした。


ちょっと話題のパンが作れて
得した気分です。

[PR]

by rietanr | 2016-07-11 22:17 | その他料理教室 | Comments(2)