タカキベーカリーパン🍞祭り2016




今年も行ってきました❗
タカキベーカリーパン🍞祭り2016
f0141700_15231161.jpg

今年も危うく見過ごすところでした。くわぱらくわぱら013.gif
同級生ママさんにおしえてもらって
今か今かと待っていたのでした。

まずランチタイムのバイトに入るので
うかうかしてはおられません。



f0141700_16162771.jpg


格安のパン🍞をいくつか買い、同級生ママさんに並んでもらって
焼きたてのピザ🍕をパクつきました。
f0141700_15451294.jpg

会場で売っていたデリカ。
セットで350円。
ビーフシチューがとろけるように美味しい❗

中ではパンを運ぶトラックに試乗できたり、
写真にはないのですが、小さなお子さんが遊べる巨大な風船、
隣のパン工場で作る体験など毎年盛りだくさんのパン祭りです。

f0141700_15521986.jpg

パンで作ったお神輿がありました🎵
f0141700_15550214.jpg
てっぺんにのっているのは何故か鶏🐔。

会場を華やかにしているキバナコスモス。
f0141700_16010594.jpg


今回の戦利品です012.gif
f0141700_16035334.jpg

菓子パン3種類、蒸しパン2種類、食パン、マフィン2種類
ブルーベリーミルフィーユは参加賞です^^
ピープは欠かせません❗


右上にあるアンデルセンと書いてあるのはエコバックです。
パン祭り、年に一回とは言わず何回かしてもらいたいなぁ、

[PR]

by rietanr | 2016-05-29 15:20 | Comments(2)

Kちゃんの誕生日🎁🎂



今月8日は母の日でもありましたが、夫Kちゃんの誕生日でもありました。
7日まで同じ年でしたが、また一つ違いになりました。
本人がこのケーキを選びました(^^♪

f0141700_2227165.jpg



単身赴任になって3年と4か月。まだまだ岡山に帰れる日はこないようです・・

双子たちも社会人になり、手もかからなくなりましたが
男手のいない家は物騒です。
加えて両親の高齢化。
昨年から今年にかけてそのことが身に染みています。
[PR]

by rietanr | 2016-05-26 22:33 | ダーリン | Comments(2)

ロールケーキのレッスン。



f0141700_22464797.jpg



日曜日は私の苦手とするロールケーキを作りました❗
しっかり卵をこれでもかと泡立てて
粉の投入。

アクシデントがありましたが、
美味しいフワフワな生地が
出来ました❗

あとは生クリームをホイップして
いちご🍓を芯にして
巻き寿司の要領で巻きます。


すぐに食べるより
次の日に食べることをお勧めします。

私がほぼライフワークにしている
タカキベーカリーパン🍞まつりが
今度の日曜日29日に開催されます。
またたんまりと買いますよ🎵

[PR]

by rietanr | 2016-05-23 22:38 | Comments(2)

初❗スマホから




今月4日にから私もスマホを持ち始めました。
少しずつですがいろんなアプリをダウンロードして
スマホならではの機能を楽しんでいます🙆 

さてゴールデンウィークの最後の8日に倉敷にいきました。

恒例の花時計です。


f0141700_80317.jpg




初夏らしくペチュニアやサルビア鮮やかな花が多いですね。
倉敷の玄関先にふさわしい花時計です。006.gif



More
[PR]

by rietanr | 2016-05-14 20:23 | | Comments(0)