笠岡ベイファームへ




ポピーが今が見ごろと言うことで
ヨガ仲間3人で笠岡まで見に行ってきました!
圧巻です~^^
遥か先までポピーの花で埋め尽くされています。

f0141700_2132891.jpg


ここは笠岡湾開拓地。
春は菜の花、初夏はこのポピー、夏はひまわり、秋はコスモスの花々が咲き乱れます。
ヨガ仲間のお二人も盛んに「綺麗~」と連呼されていました。


ここに行く前に鴨方のカフェで腹ごしらえ。

f0141700_21212387.jpg

ビストロヴォナ村に行きました。


本日のランチ。デザート、ドリンクつきで1350円。
たまにはいいですね♪

f0141700_21312289.jpg

西洋かぶとかぼちゃのポタージュ
f0141700_2131433.jpg

鮭のパイ包み、豚肉のトマトソース煮
f0141700_21315614.jpg

マンゴーのジェラート、洋ナシのムース

方向音痴で迷いながら行ってしまったけど、
道はしっかり覚えたから、ひまわりもまた見に行こうかな。

この日はとてもお天気で7月下旬の暑さ。空とポピーの鮮やかなコントラストが
素晴らしく、日々の疲れを忘れさせてくれました。
[PR]

by rietanr | 2015-05-28 07:27 | | Comments(4)

ガスショールームにて



ガスショールームの料理教室へ行ってきました。
昔懐しいカステラとわらびまんじゅうを作りました。

f0141700_16554067.jpg



カステラに使った卵はなんと8個!
ハンドミキサーで根気よく高速であわ立て(砂糖を途中に入れる)、蜂蜜を入れたり
小麦粉も入れて1時間以上焼きます。
しっとりとしたカステラのできあがりです。

焼いている間にわらびまんじゅうも。
不細工な頭もきなこでお化粧したら綺麗に仕上がりました(笑)
簡単に作れたからこれからはどんどん作りますよ~^^
先生からわらび粉をいただきました。
[PR]

by rietanr | 2015-05-16 16:55 | ガスショールーム

平成27年度チャレンジ!スィーツ&クッキング!!5月♪




T公民館での料理教室。
今月のテーマは「手打ちパスタに挑戦」

海老カレークリームソースのフェットチーネ
アンチョヴィドレッシングのパンッァネッラ
グリーンピースの爽やかポタージュスープ

f0141700_1653481.jpg


パスタの生地を作り、マシーンでフェットチーネ(きしめんのような平べったい麵)を作りました。

グリンピースのスープは隠し味にハーブが入っています^^

サラダはフランスパンをこんがりと焼いて、ドレッシングと一緒に合えています。食感がたまらんです!
[PR]

by rietanr | 2015-05-16 16:53 | 料理教室

誕生日



今年のGWは夫Kちゃんが2日から10日まで帰って来ていました。
たいていは本人のいないバースディですが、今年は本人がいるので
家族そろってお祝いです。
8日が誕生日でした。


f0141700_22282834.jpg


この日からまた私たちはひとつ違いになります^^

また一人暮らしになるけど、ちゃんとした食事をとってもらいたいものです・・運動も・・
中性脂肪がやばいことになっています。
サプリを飲んで安心していては駄目だよ!
[PR]

by rietanr | 2015-05-10 22:24 | ダーリン | Comments(2)

記念写真



娘がこの春大学を卒業しました。
謝恩会で着た袴で記念撮影。

f0141700_1594540.jpg


親バカながらとても可愛い^^

夫Kちゃん似なのか、私にはあまり似ていません。
でも父親似の女の子は幸せになるらしいからいいんじゃあないのかな?
あ、目の二重は私似ですが(笑)

社会人初日から体調が悪く、3日目にして休んでしまったH菜ですが(急性胃腸炎でした)
回復して順調に仕事をしています。
リクルートスーツを着ている学生さんを見ることの多いこの時期。
フレ~、フレ~のエールを送りたくなります。
[PR]

by rietanr | 2015-05-10 22:10 | ツィンズ