前撮りしました!


今日24日は双子たちの成人式の前撮りの日でした。
こういうのは私たちの時代にはなかったことよね。当日は忙しいだろうしね。
f0141700_22525514.jpg

メイクも美容師さんにしてもらい二人ともいつもと違ってお嬢さん?って感じでした。
それぞれ好みの晴れ着を選んだだけあってよく似合っていました。

夫のKちゃんが来月単身赴任になるので4人で家族写真も撮りました。
滅多にない機会でした。いい記念になります。
この写真を友達に見せたら「20年よく頑張りましたね」と言ってくれました。
何だか涙が止まらなかった。頑張ったんだよね。私。
いえ、身近な人たちに支えられて今に至っているのです。
みんなに感謝、ありがとう。
[PR]

by rietanr | 2012-11-24 22:51 | ツィンズ | Comments(14)

再び。。


スフレチーズケーキを作りました!
今回はクリームチーズが50g足りなくてヨーグルトの水切りしたものを加えてみました。
レモンの代わりにカボスの果汁。
前回と同じようにふんわりとできました。
畑で採れたイチジクをトッピングに飾り出来上がり!
f0141700_22395887.jpg


苦手だったスフレチーズケーキ。段々上手くなってきました☆
[PR]

by rietanr | 2012-11-24 22:42 | デザート

ついにハタチになりました!


この世に生を受けた双子たち。この19日の0:52分と58分でハタチになりました!
ハタチですよ。ハタチ!!
まだまだ子供だと親としては思っているのですが社会的にはオトナ。
これからも今まで以上に頑張ってもらいたいものです。

前日の18日にいつものように同じ11月で誕生日も近い義父さんとともに3人で誕生日会。
ケーキには3人の名前を書いてもらいます(笑)
f0141700_2229880.jpg

チョコレート好きにはたまらないケーキ。マカロンも二つ、生チョコものっています^^

そして今年は、、ネットで購入した二人が生まれた年のワイン!
20年寝かせてあります。お酒が飲める年になったのでね。ワインで乾杯です。
f0141700_2233436.jpg


来年もみんなで誕生日を祝えたらいいな。3人ともおめでとう!
[PR]

by rietanr | 2012-11-24 22:35 | ツィンズ

物産展


毎年11月の第2日曜日は地元の企業の物産展があります。
今年は11日。朝からあいにくの雨でした。057.gif
行きたい気持ちを抑えつつ、実家に行ったり、お昼を家で食べたり。
諦めかけていた時に少しだけ雨が途切れ、、、
自転車でえっさほいさ行って参りました!

急いで行ったためデジカメを忘れてました。
なので戦利品のみで(笑)

f0141700_035418.jpg

このホルモン焼きのたれが好きで(ここで買うと140円も安いし)4本(1.2ℓ)大人買い。
500円に1枚補助券が出て4枚集まると1回くじが引けます。
私は2回くじが引けました。
思いのたけを込めてくじを引いたら、、なんと!
この会場でしか使えない500円の金券と老舗の料亭のペアランチ券が当たりました。ラッキー!!
f0141700_042190.jpg

500円の金券で買ったワッフルとペアチケットのハガキ。

私、勘違いをして季節限定おひとり様6600円のお食事だと思っていた!
念のため聞いたら普通のお値段のランチでした。
それでも普段ではなかなか食べれないランチだし、場所でもあるし
双子の同級生ママさんを誘いました。彼女も大喜びでした。
元手以上のものが当たりました。ついてるわ。私。
[PR]

by rietanr | 2012-11-11 23:49 | 休日

スフレチーズケーキ


バイト先に先月一緒に同窓会をしたHくんが食べに来てくれて
「レモン」をくれました。
半分の果汁を使ってイチジクジャムにあとの半分はチーズケーキに入れてみました。

シュワフワのチーズケーキの出来上がり☆
いつもなら表面がへたってしまうのですが今回は以外にもちゃんと形を保ってくれていい感じ。
フォークを入れるとシュワ~~と音がするようです067.gif
粉砂糖でおめかし。
f0141700_15265356.jpg


卵白を大事に扱ったおかげかな。
午前中実家にイチジクをあげに行ったけど、このケーキも差し入れにしたかったです。また作ろう♪
[PR]

by rietanr | 2012-11-11 15:29 | デザート | Comments(4)

170回目!


不純な動機から170回目の献血は新しく移転した「MOMOTARO」へ。
f0141700_2337557.jpg

1日からけんけつちゃん手帳がもらえるから^^ナースキティちゃんとのコラボです。
f0141700_2318536.jpg

中身もかわいい016.gif1年中けんけつちゃんと一緒です。
f0141700_094862.jpg

いつも行っているセンターでももらえたのですがたった1日だけ早くて断念。
ならばとK菜の学園祭のついでにこちらへ向かいました。

f0141700_23294274.jpg


ここはシンフォーニービルの1階。
地下の駐車場からすぐに上がった場所にあります。
先月10日にオープンしたばかりでとっても綺麗。サービスも満点。
採血した後はアイスが食べれます^^私はブルーベリーのチーズケーキ味をチョイス。
駐車場の料金も出してくれますよ。
約1週間で血液のデーターが送られてきます。
食事に気を遣うせいかコレステロール値が下がってきました!

この日は朝から忙しくて(汗)
[PR]

by rietanr | 2012-11-11 00:08 | 献血

冬定番の。


今年も寒くなる前にコタツを出しました!
普段リビングに何も置いていないので部屋が狭くなった感じがします。
出すときに誓うこと。
それはここで寝てはならない!ということ。
でもね、、言いだしっぺの私からその約束が破られてしまうんですよ。
f0141700_2240775.jpg

お肌にも悪いし、ちゃんと早めに寝なきゃね。
[PR]

by rietanr | 2012-11-10 22:42 | 休日 | Comments(2)

ガスショールームにて♪


ガスショールームの料理教室に行ってきました。
今回は地元の料理専門学校の先生が講師です。
メニューは秋の薬膳料理です。


f0141700_20405369.jpg

ホウレンソウと白ネギのスープ
ホウレンソウは半分は浮き身に。もう半分はミキサーにかけます。
クコの実の赤が食欲をそそりますね。

f0141700_2041352.jpg

スズキのバルサミコ酢
付け合せにイチジク。




f0141700_20473938.jpg


全ての食材に効能があり、考えて食べるメニューのようでした。
バルサミコ酢は鍋にかけてしばらく熱するととろりとしてきました。
それをソースにいただきました。面白いですね。
[PR]

by rietanr | 2012-11-05 20:42 | 料理教室 | Comments(2)