<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

青春18切符で


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々にご冥福をお祈りいたします。
そして被災された方々、その家族の方々に心からお見舞いを申し上げます。
毎日悲しい思いでテレビや新聞を見ています。何か自分で出来ることを・・と考えるのですが
募金や県が募集している物資の提供しか出来ません。ごめんなさい。
献血も先週してきました。それだけしか出来ない自分がもどかしいです。

今回自然の驚異を目の当たりにしました。
本来ならば自然は私たちに安らぎを与えてくれるものです。
私は桜の花に元気をもらおうと岩国の錦帯橋を訪れました。
f0141700_23113247.jpg

今年は大分開花が遅れているみたいで全然咲いてはいませんでした。
でも蕾がぽっちりとピンクに色づいていました。
もう一週間もすれば少しずつ咲いていくのでしょう。

f0141700_2320956.jpg

左上のピンクの花は杏、黄色い花は三椏です。
錦帯橋の周辺です。珍しい白蛇も見てきましたよ~ほんと!白かった!
勢いよく流れる水のイオンパワーをいっぱい浴びて、次の観光地へ・・
[PR]

by rietanr | 2011-03-27 22:42 | 休日 | Comments(6)

短かった1日。


今日は朝から春から始まる公民館講座の申し込みに
実家の父やKちゃんを手を借りました。
去年と同様、3箇所の講座に行けることになりました。やれやれです(笑)

午後からはお義母さんの琴の演奏会に。
美しい琴の音色に心を洗われ、じっと聞き入っていました。
今回はエントランスに展示してあるお人形、いい写真が撮れなくて載せられません(汗)

曲の合間にK菜と一緒に美観地区へ行き、ちょっとした観光客気分で散策。
あいにくの雨。K菜と一緒に相合傘をしながら歩き(気持ち悪いと言われました)、
春からの電車通学にいるパスケースを買ってあげました。
今度時間があったら、川下りの船にも乗ってみたいなぁ。


この演奏会の建物の近くに
昔からあるお菓子屋さんで100歳を超えてなお元気な看板娘のおばあちゃんがいるのを
テレビで拝見し、行ってみたいなぁとずっと思ってました。本日やっと買いに行けました!
おばあちゃんが売っていたカスタードパイ。出来立てのほやほやです^^

f0141700_22182262.jpg

断面図からして、、おいしそう♪クリームがたくさん詰まってますし、フルーツも見え隠れしてますよ。
これは食べないと話にならない005.gifダイエットは当分先かな・・
[PR]

by rietanr | 2011-03-06 22:24 | 休日 | Comments(12)

今週のパン


今日もお昼前から取り掛かりました064.gif
どうしてもハイジの白パンが作りたくて再びの挑戦です。
今回は10度温度を下げ、一番下の段で焼いてみました。どうでしょう?


f0141700_16233237.jpg

←ウィンナーパン ウィンナーを生地で編みこんでマヨネーズ。出来上がりにパセリ。
真ん中 カカオ味のメロンパン 上にオレオのカフェラテをパラパラと。
→ハイジの白パン コッペバージョン 焼きそばパンにします!

メロンパンの上のクッキー生地、、ちょっとカロリーを抑えたくて半分残しました。
今度はチョコチップ入りのメロンパンを作ろうかな。

明日はお義母さんの琴の発表会と公民館講座の申し込みの日。
疲れそうなので、いつもように夜はだらだらしないでさっさと寝ることにします。014.gif
[PR]

by rietanr | 2011-03-05 16:10 | パン | Comments(4)

卒業



f0141700_1625268.jpg

今週の火曜日にふたごたちは3年間学んだ高校を卒業しました。
多感な時期を仲間と一緒に卒業し、それぞれに思い出もたくさん残ったことでしょう。
式の前の日にアルバムを持って帰り、見てみるとカメラマンがいろんなポーズを取らせて
その生徒の一番いいショットを収めていました。
先生方も然り。それを眺めるだけで十分楽しかった様子が伺われます。

式も終わり、クラスごとの卒業証書授与に親も参加しました。
先生も今まで進路相談で拝見していた表情とは変わり、とてもいい表情で渡されていました。
H菜、K菜、3年間よく頑張ったね。

ふたごたちは時間を惜しむように先生や部活の子たちに挨拶をしてまわったようです。
帰った時にはもう4時。お昼ごはんも食べる間もなかったようです。

そして夜は。。
[PR]

by rietanr | 2011-03-04 15:51 | ツィンズ | Comments(10)