<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

53年


今週も5種類のパンを作りました。
実家の母が妙に私のパンを気に入って催促をします。
今度こっちに来る時に持参をするようにと言われて、金曜日に2種類のパンを作りました。
f0141700_22152882.jpg

↑生地はオレンジピール入りで中身はブルーベリー入りのクリームチーズのパン(←長い!!)
↓豆ぱん 落花生の甘納豆が入ってます。
イーストが元気なのか私がヘタなのか豆、、はじけてます(笑)

f0141700_22263354.jpg

この3種類のパンは同じ生地で。
↑コーヒーリキュール入りのクリームチーズ入りのパン(←またまた長い!!)
真ん中 ピザ風パン
↓ハイジの白パン

明日はピザ風パンを食べて、あとは冷凍してます。
パンつくりのおかげか今月の食費は17000円ぐらいでした!実家からお米をもらったのも大きいかな。。


23日はKちゃんの両親の結婚53周年でした!

f0141700_22324731.jpg

去年は義父さんが倒れて救急車で運ばれて、、家族はたいそう心配をしました。
今はとても元気で過ごしています!多少食生活を変えたようです。


明後日は双子たちの卒業式、私たちの結婚記念日です。
嬉しい春になります。
[PR]

by rietanr | 2011-02-27 22:00 | パン | Comments(14)

小さな雑貨屋さん


今回の休日に以前から行きたかった雑貨屋さんに行ってきました。
隣町で距離としては3キロぐらいかな、ブログ友さんが紹介していて気になっていて。
ほんわかな印象の雑貨屋さんを想像していました。
f0141700_21453979.jpg

まさに想像通りのお店でしたよww

More
[PR]

by rietanr | 2011-02-26 21:56 | 休日 | Comments(2)

昔の。。


今週も2連休です。今回は同じ生地で4種類のパンを作ってみました。
f0141700_16204014.jpg

チョコチップパン  ちくわパン
↑はチョコを刻んで混ぜ込み。ひねって丸く成形。真ん中の小さ目はKちゃん用。
↓は、中にのり玉のフリカケとマヨネーズを詰めてみました。
f0141700_16211088.jpg

丸パン  レーズンパン
丸パンはハイジの白パンにしようと思ったんだけど、ついつい卵液を塗ってしまったので普通のパンです。008.gif

今回はシンプルなパンばかり。たまにはいいですね♪
自分で作るようになって、カロリーが大体わかるようになってきました。
美味しいものはカロリーが必ず!高いのです。悲しいかな・・
先週のメロンパンはおいしかった~^^
でもね、上に乗っているクッキー生地に結構バターを使っているのですよ。
Kちゃんは小食で半分食べて後は私らのお皿に入れてしまい、出勤してしまいました。
残りは私のお腹の中に(笑)ヤバイですね~
まぁ、バイト先でしっかり動けばいいか!

懐かしのものが
[PR]

by rietanr | 2011-02-19 16:45 | パン | Comments(6)

食費は減ったけど(笑)


週末に1日だけせっせとパン作りしています。
不器用なほうなのであれやこれや出来ません(笑)
買い物に行くのは最小限にしています。出来るだけ在庫で済まそうと。
パンも作り出して食費がどんと減りました。先月は食費が22000円でした。
(夫の実家で週5回食べているから参考にはなりませんが)


一気に4種類、4個ずつ。
f0141700_15505879.jpg

メロンパン  ハイジの白パン(のつもり)
メロンパンの網目、、まだまだですね・・でも初めて作った割には良いです♪
ハイジの白パン、、もっともっと粉をかけるべきだったのね。途中でアルミホイルをかぶせました。
f0141700_15513063.jpg

クリームチーズ入りパン  アーモンドロールパン
トッピングにオレンジピールとラムレーズン

暖かくなってきたと思えば、今朝のような小雪模様。
春はまだまだ先ですね~
そんな日はこたつにもぐって昼寝です014.gif

↓の日記でお祝いコメントをたくさんいただき、本当にありがとうございました!
2人とも喜んでおります。
卒業式まであと2週間あまり。短い時間を惜しむように2人は学校に通っています。
[PR]

by rietanr | 2011-02-12 20:37 | パン | Comments(14)

決まりました!


我が家の双子たち、進路がこのほど決まりました!
本人たちはもちろんのこと、私たち、実家の両親たち、ほっと一安心です。
H菜は地元の私立の大学、K菜は看護の専門学校です。
どちらも家から出ることもなく、、よかったです。でも家から出たら人間修行になったかな・・
f0141700_14341015.jpg



ニコニコ笑顔のアンパンパン。K菜がチョコで顔のパーツを書きました。
今の2人はこんな感じ。進路が決まったけど、補習授業には出ています。
高校生活もあと1ヶ月切りました。思い出の残る高校とはもうすぐ卒業です。
[PR]

by rietanr | 2011-02-05 14:37 | ツィンズ | Comments(20)