<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

演奏会♪


日曜日は義母の琴の演奏会にK菜とKちゃん、そして私と3人で出かけました。
演奏会のロビーには去年はお雛様が飾られていました。(去年は3月1日でした)
今回は端午の節句ということで、、武者人形、トラが多く、どれもこれも凛々しく、立派でした^^

f0141700_23435591.jpg


義母の演奏はしっかりと聞き、合間の出番のない時に
K菜と一緒に美観地区を散策しました。
まずはお目当てのソフトクリーム!お友達に教えてもらっていたらしいです。
美味しくてお安いんですよ。100円でかなりのボリュームでした♪
f0141700_23472689.jpg


次は年末にオペの無事を祈願した神社まで足を伸ばしました。
阿智神社といいます。
ここは小さい時から実家の父と出かけていた所で思い出の深い神社です。
f0141700_23501528.jpg


f0141700_19114864.jpg

桜は五分咲きといった所でしょうか。今週末には満開になるでしょう058.gif
ちょうど蜂も蜜を吸いに来ていましたよ^^
シャッターチャンスが難しかったです。
f0141700_23531025.jpg

写真向こう側のミドリの屋根の建物は地元の銀行、中銀の支店です。
窓にはステンドグラスがはめられていて、光にかざしてみるととても綺麗なんですよ。
ここで再びお礼の参拝をし、神社を後にしました。

まだ時間がありそうなので。。
[PR]

by rietanr | 2010-03-29 23:39 | 休日 | Comments(14)

雑貨♪



3月の上旬に花屋さんでワークショップがあり
公民館講座の申込の帰りに寄ってみました。
ショコラさんが教えてくれていました♪

普段はお花屋さんらしいのですが、この日ばかりはは雑貨屋さんも特別に入っていて
お客さんも多く、にぎやかです^^

袋物やリース、観葉植物、可愛いものがいっぱいあり、
嬉しくなって店の中をうろうろしてしまいました。
私が買ったものは、、

f0141700_16353970.jpg


卓上の箒、マグネット、ヘヤーピン

このヘヤーピンをしている人を見かけたら、それは私です003.gif

卓上の箒は、、
[PR]

by rietanr | 2010-03-25 19:00 | 趣味 | Comments(6)

源源



地元のパン屋さんでず~~~と気になっていたパン屋さんに
やっと行くことが出来ました♪
「源源」
ちょうど先週、珍しく雪の降った日でして・・
f0141700_19374413.jpg

そうなんです。変わった建物で、場所はおぼろげのまま行きましたが
一目瞭然でここだ!と分かりましたよ(笑)

More
[PR]

by rietanr | 2010-03-15 22:00 | パン屋さん | Comments(9)

倉敷は雨模様・・



この土・日曜日のお休みは雨模様でした。
特に出かけることもなく、家で過ごしてました。
週一回金曜日に買い物をすることにしています。ポイントが3倍なので^^
買った食材をあれこれ調理していました。
お肉は小分をし、ミンチ肉はハンバーグにして冷凍。
パン類も冷凍。

f0141700_16562852.jpg

ホワイトソース3回分 お稲荷さん用のお揚げ ミートソース
f0141700_1657686.jpg

かぶら漬け 金時豆


こういうちまちました作業は一気にしないと萎えてしまいます(笑)
お弁当や普段の献立の時に少しの手間でご飯が出来ます♪
ある意味、合理的。001.gif
バイト先から帰ってきてゆっくり出来るのよね。

オペ後2ヵ月半経って
[PR]

by rietanr | 2010-03-07 20:00 | 休日 | Comments(8)

結婚記念日♪



3月1日は私たちの結婚記念日でした。
もう18年、、経ったんです。早いものですね~045.gif
夫Kちゃんとはお見合いで6月に会い、次の年3月に結婚。
当時Kちゃんは静岡県に出向していて、10月に岡山に帰り、、
その間も私が土・日仕事がある日が多かったため、
会った時間が普通の人より少なかったかもしれない。
だから結婚してからそんな面があったんだ!と思うことが多く(向こうもだと思うが)
びっくりしたり、感心したり(笑)

f0141700_22265952.jpg


あんなに小さかった双子たちも4月から高校3年生。
卓球が大好きで、私よりKちゃんが好きみたいです。
[PR]

by rietanr | 2010-03-04 22:32 | 行事 | Comments(12)