たまには。。②



今週は月曜日がお休み、
火曜日が急にお昼からお休み、
そして木曜日、この日はもともと1ヶ月前から変わってもらってお昼からお休みを取っていました。
今週はあまり働いていないのに足がだるいのは何故だろう・・・

またまた前の職場のナースの人とランチをしてきました♪
全然気を使わなくていい人なので、楽です。向こうもそう思っていることでしょう(笑)
お腹が空いているのでさっそくランチへ出かけました。

f0141700_2184186.jpg

私はAのスパイシーチキンカレー
サラダや飲み物、スープは取り放題です^^

f0141700_21111661.jpgf0141700_21114988.jpg












杏仁豆腐もつけちゃいました♪
豆腐の上に乗っているのはクコの実です。初めて食べましたよ^^


いくら取り放題といってもあまり食べれませんでした・・
野菜不足を解消するため、サラダは2回取りに行ったけどね。045.gif

f0141700_21225618.jpg

お店の中です。サーフボードが飾られてます。店主さんの趣味かな?
とにかく見通しの良い天井が高~~い店内。
ゆっくりと午後からのひとときが過ごせました。
不定期ですがケーキバイキングもやっているようです。誘ってもらおっ☆

その後。。
[PR]

by rietanr | 2010-02-26 21:38 | ランチ | Comments(12)

k菜みたいに??



珍しく月曜日がお休みになりました。
・・・で、火曜日がお休みの私、以前から行ってみたかった温水プールにある
トレーニング室へ。
毎週火曜日はこちらも定休日なんです。
ここで何をするの?と思っているみなさん。。
そうなんです!私は普段から運動不足なので少し機械を使って体を鍛えてみようかと思ったんです。
プールは寒いし、着替えるのめんどくさいし、お化粧し直さなきゃならない。
ならばとこちらを選んだわけです。

1時間、130円!安い!
午前中にしたくてのぞいてみたら、大学生の男の子たちがやっている!
場違いと感じた私。実家でお昼を食べ、午後から出直して来ました。

f0141700_2153813.jpg

この機械、自転車をこぐ感じで足を動かします。
耳タブに洗濯バサミの風の物をはさみ(脈拍がわかる)、負荷を掛けてひたすらこぐ。
時々ばてて、ゆっくりをこいでいると遅すぎます!との指摘が(笑)

この機械は何?
[PR]

by rietanr | 2010-02-22 22:22 | 休日 | Comments(4)

パン屋 けーくん


今日のお休みはブログ友ショコラさんが紹介していたパン屋さんに行ってみました♪
美味しいのはもちろんのこと、お安いらしく、、037.gif
小さいお店なので私でも分かるかな~

案の定、分からなくて聞くことに(笑)ありました!パン屋 けーくんです!


「パン屋 けーくん」
※夫Kちゃんが経営しているわけじゃあないです・・

f0141700_2118452.jpg


素朴なパンがいっぱいです♪
[PR]

by rietanr | 2010-02-16 21:30 | パン屋さん | Comments(12)

明日はバレンタインディ♪


明日はバレンタインディですね053.gif
夫のKちゃんに去年お取り寄せをした北海道の六花亭でスィーツを買うことにしました。
私も食べるので(いつもじゃ003.gif大奮発!今年で最後かも?

f0141700_2205622.jpg


日にち指定をしていましたので今朝届きました^^
首を長くして待っていましたよ~

いつもバターサンドが入っているんですよ。
今回は珍しくパンが入ってますね。アンパン。美味しいんでしょうね~楽しみ♪

ん??中に誰かいますねww

f0141700_2235912.jpg


ガチャガチャのおもちゃの坂本龍馬くん。
これはネット友のカヲルさんにいただいたもの。
「まげ」の下のボタンを押すと
「心はいつも太平洋ぜよ」と言うんです。
でっかい心意気で物事に取り組みなさいと言うことかな。
私は些細なことばかり目に入ってしまい、
つくづく人間の器がちんまいと思う。

何回も何回も押して、彼に勇気をもらっているww
カヲルさん、ありがとう006.gif
[PR]

by rietanr | 2010-02-13 22:21 | 行事 | Comments(12)

たまには。。


いつもなら、家事を済ませてさっさと家を夕方まで空けている休日。
今日は何だか家にいたくて(寒いし)、じっとしていました。015.gif
図書館で借りた本、新刊ばかりです!
f0141700_2024312.jpg

たまたま入り口に置いていた本、表紙がピカピカ!
思わず手に取り、興味のありそうな本を選んでみました。
「5色を食べるスポーツ栄養塾」
卓球をしている双子たちに今までそんなに気を使わなかったけど
たんぱく質を多めにしたらもっと瞬発力が出るんだそうな。なるほど~
「ひなた弁当」は一気に読めました。リストラされたおじさんが頑張る話。
「逍遥の季節」は寝る前に読もうかな。

コーヒーと合うかな?
[PR]

by rietanr | 2010-02-02 20:28 | 休日 | Comments(10)