私、明日入院します。


20年近く抱えていた良性腫瘤を取るために
明日入院します。
オペ前の診断では1週間ぐらい入院かと。
金曜日に入院しますが土・日はオペをしないので月曜かな・・

毎日見ていて、日に日に大きくなっていったこの腫瘤と今年でお別れ・・
デジカメで撮っちゃおうかなとバイト先の人に言ったら大笑いされました。003.gif

とにかく入院生活で飽きないよう図書館で本を借り、
ためていた新聞の切抜きを(ベルバラキッズ)を台紙に貼ろうかと。

よせばいいのに入院の日の朝もお弁当を作ろうかと思ってます。
寒いけどがんばろっ!

この日記で今年の最後にしますね。
今年もりえっち一家を温かく見守ってくださってありがとうございました♪
来年もぜひぜひよろしくお願いしますね^^

退院したらまた元気な様子をお知らせしますね~

みなさん、良いお年をお迎えくださいね!






12月30日 午後
私、元気に(?)退院しました!
少しおなかに力が入りませんが、術後2日目で退院です。
何でも最初の見立てとは違って、、腹壁ヘルニアという病気だったようです。
メッシュで穴をふさぎ、傷跡は抜糸もしなくてもいいそうです。
ご心配をおかけしました!例年行っている初詣・初売りは今回はパスします(笑)
[PR]

by rietanr | 2009-12-25 00:06 | | Comments(9)

一人忘年会♪


去年、双子たちと行ったお店に今年も行ってきました♪
スィートシーズン

f0141700_2221486.jpg

今年はちゃんと撮れてほっ!寒かったものの空は青空でした!
f0141700_2223474.jpg
f0141700_2224844.jpg



今回も可愛いたたずまい・・思わずドアノブを握り締めて入りました。

クリスマス近いのでやはりツリーはもちろんのこと、オーダーを聞きに来る店員さんも
赤い帽子をかぶり、エプロンも赤です!サンタさんのようです^^

日替わりの「すぶた」を注文しました。
家庭的な味で大変美味しかったです^^家でもマネをしちゃおう!
でもほんの少しのさじ加減が違うのでしょうね。
f0141700_22305265.jpg


f0141700_22311212.jpg


外は寒くて寒くて出れません。。しばらくここでゆっくりしていました。
双子たちは県北で卓球の試合があり、団体とシングルスが日が違うので1泊していました。
23日も私はバイトがあり、、3人では忘年会は出来ないな~
来年新年会と私の全快祝いをしてもらおう071.gif

ちくちくと・・
[PR]

by rietanr | 2009-12-20 22:39 | 休日 | Comments(10)

パーティメニューにチャレンジ!


12月の料理教室がありました。
集まりが多い時期でもあるのでパーティメニューにチャレンジです。
先生は多少さめてもおいしい料理のレシピを選んできてくれていました。

簡単おもてなしミートローフ
ほうれん草ときのこのキッシュ
洋ナシのソテー バルサミコソース


f0141700_20281655.jpg


キッシュは時間がかかりましたので後で。。
うずら卵が真ん中に入ってくれてました(笑)
見た目も重要ですよね。われながらおいしそう~011.gif
ミートローフのソースの中にはみじん切りのりんご!が入ってます。
これが良い仕事をしてくれています。

アイスクリームのソースも一味変わってます。
バスサミコ酢とメープルシロップを煮詰めることでまるで黒酢のようなコクのあるソースに。
ラム酒も入れることで大人な味わいにww
洋ナシはカラメルを作ってソテーしています。

さてさてキッシュも出来上がりました♪
[PR]

by rietanr | 2009-12-08 20:44 | 料理教室 | Comments(12)

ぶらり倉敷♪



第5日曜日に「倉敷 懐かしマーケット」が開かれているのを小耳に挟んでいました。
8月あるのに気がついたのはもうすんだあと(笑)
今度こそはの11月の第5日曜日、午後から電車に乗って倉敷へ行ってきました♪
(例年なら一度も行かない地元倉敷。今年は3回もぶら~~りと散歩したことになります)

f0141700_20552532.jpg


こんな人形で遊んだ記憶あります! 周りの小物もかっわいい^^!016.gif
古着(着物も)や銀の食器、、昔の文房具やアメリカからの逆輸入の商品、、いろいろあります☆
給食の時に食べた食器もありました(笑)
アンティークなので昔のものでもお値段が高く、お気に入りのものも見つからず
今回は諦め、次回何かを買おうか・・と思いました。

次の場所にGO!
[PR]

by rietanr | 2009-12-01 20:54 | 休日 | Comments(14)