再び。


K菜(6分だけ妹)が去年、心電図で異常があり、
来年また受診ということで、月・火曜日と行ってきました。
脈拍が普通の人なら50~60ぐらいらしいのですが、K菜は35ぐらい。。
今年も携帯用の24時間測る心電図を取り付けられ、今日はその結果の分析です。
それと30分ぐらいマシーンに乗って、検査を受けました。

結果は、、
今年もやはり著しく脈拍が少ないとのこと。
房室ブロックと言われました。(去年もです)

wikipediaによると、
房室ブロック(ぼうしつぶろっく)は、心臓の刺激伝導系において、
心房から心室に刺激が伝わらない、
または刺激伝導が遅延する病態。
う~~ん。。
ひどくなるとペースメーカーをつけないといけないそうです。
それほどの状態ではありませんが、毎年経過観察をしないといけません。
来年も、そう、、また検査です。

元気ハツラツ!筋トレ大好きなK菜なんですが、ちょっと心配です。


この2日間、ケチってお弁当を持って病院に行きました。
売店をのぞくと、おいしそうなプリンが!思わず4種類買いました053.gif

倉敷ママプリンです♪
[PR]

by rietanr | 2009-07-28 16:07 | ツィンズ | Comments(16)

岡山は雨だった。。


連休中、はっきりしないお天気だったのが
今日ははっきりとお天気が悪くなりました。洗濯物も乾かないよ~

今日は元々岡山まで献血に行く予定だったので
足元が悪い中行ってきました。
道中でなかなか前に進まず、、同じ市内まで早くに家に出ているKちゃんは
もっと渋滞に巻き込まれているんだろうなぁ、ご苦労様といつも思うのであります。

今回もいただいたお花。。
f0141700_21263642.jpg

カランコエ、ガーベラ、リーガルベゴニア。
私はピンクのカランコエをもらいました。
外にも強い花でさっそく玄関の脇に置きました。夏の暑い時期も元気に育って欲しいな。


途中、実家にも寄り、近況報告。
私以上に双子たちのことを心配しています。
心配の種はやはり進路のこと。こればかりは本人たちのやる気次第だと思うのですが、
成績はどうなっているのかと心配しきりです。
まぁ、成るようになるです。心配ばかりしてもしょうがないです。

ちょこっと差し入れです^^
[PR]

by rietanr | 2009-07-21 21:51 | 献血 | Comments(9)

ランチに行ってきました


ネットで知り合ったみるきぃさんと
この間パンを買いに行ったお店にランチに行ってきました。

お店の向かって左側がランチのコーナーみたいです。
ほぼお客さんで埋まってました。流行っていますね~
制限時間は90分らしいです。
体重が増えるのも今日は気にしない。さぁ、すべてのパンを食べるわよww

ランチは3種類あり、、
f0141700_2136182.jpg

サーモンとブロッコリーのスパゲッティです。
塩加減がちょうどよくておいしかったです。このスパゲッティは家にある材料で出来そうなので
参考になりました。

f0141700_21381284.jpg

サラダです。
スクランブルエッグも入ってました。
フレンチドレッシングがかかってました。これは別添えのほうがよかったかな~

さて、食べ放題のパンです!
[PR]

by rietanr | 2009-07-19 21:54 | パン屋さん | Comments(12)

ちょっと涼しげ 夏の和菓子作り!


4月から始まったスィーツ&クッキング、今回で4回目になりました。
あまりガスを使わない料理でした。
使うのは若鮎の生地を焼くのと白玉粉を茹でる時ぐらい。
それでも調理教室は熱かったです。

今回のメニューは、、
「若鮎 冷たい桃の汁粉」でした。

若鮎?
[PR]

by rietanr | 2009-07-14 21:31 | 料理教室 | Comments(12)

ひまわり♪



私の住んでいるところは中国地方で、まだ梅雨は明けてはいません。
雨が降ったりやんだりと、空気がカラッとしていなくて蒸し蒸ししています。
少し前まで体が暑いのに順応(?)していなくて、だる~な日々を過ごしていました。
こんな症状は生まれてからこの方なかったです。
最近では体も慣れたらしく、前のように動けるようになりましたが。
いや~あの時は参りました。
目も白目のところが部分的に充血して(出血性結膜炎というそうです)、軽く痛みがありました。
飲み薬で対応しましたが、どうなることやらと案じていました。治ってやれやれです。(ー。ー)フゥ


先月、夏らしいケーキを焼きました。

yellow!
[PR]

by rietanr | 2009-07-09 23:48 | 献血 | Comments(12)