ランチ用に


双子たちの皮膚科の薬をもらうついでに
気になっているパン屋さんをのぞいてみました♪
私のお休みの火曜日、ここもお休みなのよ。こういう機会しか行けれないので(笑)
f0141700_15474880.jpg


いい感じでしょ?
[PR]

by rietanr | 2009-06-27 16:03 | パン屋さん | Comments(14)

無事に帰りました♪


指折り数えて楽しみにしていた修学旅行。
3泊4日の北海道。同級生と一緒に食べて寝て、遊んで、いろんな体験をして
きっと思い出に残る旅だったに違いない。

3日目の班別行動で本場の札幌ラーメンを食べたらしいww
とうもろこしやバターが入ってて「マイウ~~♪」
あの花畑牧場のキャラメルも買ってくれてた。送料のほうが高くついたね。

双子たちのお土産の数々です。ほんの一部。
f0141700_22473458.jpg
お口の中でキャラメルがとろけるのよ~♪
f0141700_22475984.jpg
六花亭の本店に行きました。
白い恋人の会社(石屋製菓)の建物はおとぎの国のようだったらしい。
f0141700_22484083.jpg
ラベンダー畑の富良野でチーズケーキを。やわらかくてチーズの香りがたまらない!



f0141700_22554812.jpg



私には携帯ストラップを
買ってきてくれてました。
ブルーが大好きなので
気に入りました。
最終日に行った
大倉山シャンテの建物かな?





双子たちは火曜・水曜日が代休です。
私も今日がお休みだったのでもって帰った洗濯物を洗濯しました。ものすごく大量でした(笑)
いいお天気でよかったわww
[PR]

by rietanr | 2009-06-23 23:04 | ツィンズ | Comments(22)

出発です♪


今日も朝からいいお天気058.gif
双子たちは修学旅行に出発します♪
思い出深い3泊4日であってもらいたいものです。
飛行機は初めて乗ります。それだけでもワクワク053.gifしています。

富良野、旭山動物園、白い恋人の工場の見学、小樽、札幌と広範囲に移動します。
酔い止め薬は必須アイテムですね。

まだ二人は寝ています(笑)
昨日大体下ごしらえをして、やっと出来たお弁当。飛行機の中で食べるそうです。
お稲荷さんは中身はひじき入りです。
わたしも同じのを作りましたので、
今頃2人も食べているんだな~なんて思いながら食べます。

f0141700_7112976.jpg


それにしても、、
2人がいっぺんに3日もいないなんて、、、
生まれて以来かもしれないです。
[PR]

by rietanr | 2009-06-19 07:12 | ツィンズ | Comments(14)

手作りパンにチャレンジ!


今月も料理教室の日がやってきました。
1ヶ月って早いですよね~^^あっという間に来てしまいました(笑)

今日のメニューは、、、
「ベーグルとクリスピーピザ」

時間があまりかからない発酵時間短縮の生地を使ってのパンです。
パン教室は以前通っていたこともあり、なんとな~く分かっているつもりでしたが
2種類も一気に作るのでテンパッテしまいました。。008.gif

ベーグルは焼く前に少し茹でます。
レシピでは知ってましたが、実際にやると難しい~
あまりいじりすぎると生地が変形してしまうし・・・
オーブンで焼くのも途中で上下・前後ろを交換します。

アツアツです♪
[PR]

by rietanr | 2009-06-09 20:40 | 料理教室 | Comments(12)

ヨーグルトマフィン♪

f0141700_11554372.jpg


時々、ブログを拝見させてもらっている方がマフィンを作ってました。
トッピングが可愛いでしょ?花畑みたいで。
実は焼いているうちにもりもりと盛り上がってきて、お箸で抑えました。
缶詰はデルモンテのトロピカルメドレー。さくらんぼも入ってました♪

f0141700_1156308.jpg

ヨーグルトやレモン果汁が入っているので、これからの時期にはさっぱりしたマフィンですね。
3時のおやつにいただきます^^

今日の双子たちは。。
[PR]

by rietanr | 2009-06-06 11:36 | デザート | Comments(12)