遠征?




今日は隣町の福山まで行ってきました。
毎月1回行っている、アレをするためにです。
いつもは岡山に行っていますが、時間がかかるのが玉に瑕。
今回は家を出て、帰ってくるまで3時間でいけましたよ。
(休憩を大分したから、2時間半でいけたかも)



f0141700_13392997.jpg


ピンポーン!あなた方、正解です!
[PR]

by rietanr | 2009-05-31 14:14 | 献血 | Comments(12)

母の日に



先週アップすればよかったのですが、母の日に双子たちからプレゼントをもらいました♪
紅茶好きを知ってか、紅茶とキャンディのプレゼントです。なかなか粋なことをしますね。

f0141700_19515356.jpg

紅茶はイブニングティといいます^^
いつも使ってるティーパックとは違うわよww

ありがたいのでとっておきの時にいただきます。063.gif

とっておきの時って??
[PR]

by rietanr | 2009-05-19 19:58 | ツィンズ | Comments(14)

手打ちパスタに挑戦!



倉敷地方は夏のように暑かった一日でした。
(でもうちはまだホットカーペットがあるよ・・・)

さて、今日は月一回の料理教室の日でした。
手打ちパスタに初挑戦しました!
セモリナ粉と強力粉を3:1に混ぜ、卵・オリーブ油・水を入れてこねます。
30分寝かせて麺棒で1ミリ厚さにのし、専用の麺を切るマシーンに入れて切ります。
セモリナ粉はなかなかないので、強力粉で作ってもいいらしいです。
薄くて平べったいパスタが出来上がりましたよ。生めんだからすぐに茹で上がりました。
同時にソースも作らないといけないので結構忙しかったです。005.gif


f0141700_21152447.jpg




今日のメニューはすべてイタリアン!
小エビとアスパラガスのトマトクリームソース
イタリアンサラダ
フルーツのサバイオーネソースかけ

今回は作った物を食べたのでお持ち帰りは出来ませんでした。
家でも簡単に出来そうなので復習して家族に食べさせたいと思ってます♪

お取り寄せ♪
[PR]

by rietanr | 2009-05-12 21:30 | 料理教室 | Comments(8)

矯正歯科に行ってきました


今日は半年振りに双子の矯正歯科に行ってきました。
前は毎月通っていましたが、歯の器具も取れ大分歯の並びが良くなってきました。
小学5年の冬から通っていましたので足掛け5年です。
信じられないぐらい歯の並びがよくなってきました。羨ましい。003.gif
時々歯のチェックのしてもらえるから虫歯の心配もないし、
お金がかかることを除いたらとってもいいかかりつけの歯医者さん、といったところでしょうか。
今度は8ヵ月後に行きます。大分行く負担や体の負担もなくなってきました。
本人たちも大変でしたが、して良かったと親としては思ってます。


さてさて、、、ちょうどお昼時になってきたのでお腹のほうも減ってきました♪
岡山で話題になっているパン屋さんで購入してきました。全部で800円。


f0141700_21115655.jpg














右上のハンバーガーみたいなのは80円でした!
ちっちゃいめなコロッケが入っていましたよ^^
3人で全部平らげました。満足満足!

春と夏の花が一緒に
[PR]

by rietanr | 2009-05-09 21:47 | ツィンズ | Comments(8)

Kちゃんの誕生日♪



今日8日は夫Kちゃんの誕生日です。
私とまた1つ違いになりました(笑)

f0141700_22254072.jpg

















ここんとこ我が家では誕生日のケーキはチーズケーキが定番です067.gif


ついに自分のデジカメを買いまして、そのカメラで撮った画像です。
画像がよすぎて(500KB以上)アップできなかった。。
Kちゃんに画像の質を少し落としてもらいました。
一人では出来ない作業です。わからないよぉ~

ストロベリー!
[PR]

by rietanr | 2009-05-08 22:38 | 行事 | Comments(10)

ゴールデンウィーク3日目♪



双子たち、連休ですが、連日卓球の試合で張り切っております。
昨日も試合(地元で)、今日も明日も岡山で試合があります。
朝7時駅の集合で、、ということは家を出るのは何時かと時間を逆算して
自分も起きてお弁当を作ったり、2人を起こしたりと忙しいです。

今朝は巻き寿司をポテトパンを作りました。
昨日の晩に大体は済ませておいたのですが、
なかなか思うように出来なくて時間ギリギリに出来ましたよ~
f0141700_2136123.jpg

これにスポーツドリンク、お茶と飲み物も持参です。
あ、、それと応援に出かけるKちゃん、義母さんのも同じのを作りました。
高校になると上手な人が多くてなかなか勝たせてくれません。
でも、双子たちは頑張って練習していますよ。その成果が早く来るといいね。
今日はシングル、明日はダブルスです。ダブルスはなんと双子たちで組みます♪

く、車が、、
[PR]

by rietanr | 2009-05-04 21:40 | ツィンズ | Comments(8)

ゴールデンウィーク1日目♪


今日から後半のゴールデンウィークが始まりましたね。001.gif
私は昨日、バイトがお休みに入りました。
今週はずっと出てばかりでしたのでやっと長期のお休みに入りました。
みなさん、お休みでご予定はありますか?
私は、、、う~~~ん、特にありません。
やっぱり子供がいると部活で試合があったり、授業もあったりして
家族でお出かけは出来ませんね。


今日もいつものように家事をして、2人が帰ってきたのでお昼ご飯。
あ、午前中は草取りや玄関の扉も拭きました。(埃だらけでした。)
午後は3人は世界卓球を見たり、昼寝を始めたので、
私はかねてから気になっていたお店に一人で出かけました。出かけたのはすでに2時半でした。

f0141700_22433633.jpg


スィートなお店でした。
[PR]

by rietanr | 2009-05-02 23:03 | 休日 | Comments(4)