70kmのドライブ♪



今日は私の定休日♪
それにやっと双子たちが学校に行きだしました(笑)
一人でのお休みは1週間ぶりです。
岡山に献血に行くことにしていました。今回で137回目です。
無事に採れました。健康に感謝ですね。001.gif
今回の花は、、


f0141700_2050260.jpg

f0141700_20502325.jpg





ガーベラとカランコエ、ミニバラでした。
私は黄色いガーベラをチョイス!



また今回は心電図の検査もしてもらいました。
1年に一回はしないといけないようです。
特に異常もありませんでした。



今日は全国的によい天気でした!
でもね、、、空が、、黄砂の影響でしょうか、鉛色。。
花粉症の人には辛い季節でしょう。すっきりとした晴天が欲しいですね。

今週の凝っていることは、、、
[PR]

by rietanr | 2009-03-17 21:19 | 献血 | Comments(14)

クルクル。。渦巻き



渦巻き3種。
巻くのが苦手でさけていたこと。。
まだまだヘタだけど、少しだけ見れるようになったので公開しますよ~^^

まず、クッキー!
f0141700_1840478.jpg

線がぶっとい!ですね。修行あるのみです。
このクッキーは今までいろんなレシピで作ったけど、最高にサクサクで美味しいです^^


お次は。。
f0141700_18432753.jpg

ショコラロールケーキです!
薄いスポンジケーキは初めて作りました。中のクリームはブルーベリーが入ってます。
巻きがやっぱり難しかったぁ~!クリームはも少し硬めにホイップしたらよかったのかな?
でも、結構簡単にロールケーキが出来るんだ~と思いました。
今回のロールケーキは油が入っていないし。ヘルシー♪

ラストは。。。
[PR]

by rietanr | 2009-03-10 19:21 | ごはん | Comments(23)

17年目の結婚記念日♪



昨日は私たちの結婚記念日でした。
早いものでもう17年。双子たちは結婚してすぐに妊娠して
少し未熟児で生まれました。その子達も4月から高校2年生。年をとるはずだわねww

今回もでっかいケーキでお祝いをしてもらいました。
フルーツがたくさん飾ってあってとってもおいしそう~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
長いキャンドル1本と短いキャンドル7本、Kちゃんと一気に吹き消しましたよ。
手前のちょっかいを出している腕はK菜・・・
f0141700_16362649.jpg


前回のケーキは5人でちょうどよい大きさでした。今回はちと大きく今日もまた食べます!

昨日の午後からは、、
[PR]

by rietanr | 2009-03-02 17:07 | 行事 | Comments(20)