51年目の結婚記念日♪



先日23日はKちゃんの両親の結婚記念日でした。
地元のケーキ屋さんで買ったケーキでささやかにお祝い♪
キャンドルも大きいの5本、小さいの1本つけてもらいました。
f0141700_21515441.jpg

誕生日ならば、、「ハッピバースディ~♪」と歌いますが、今回は一気に2人が火を吹き消しました。
私もKちゃんと義母さんたちのように元気にいつまでも一緒にいたいと思います。

最近のマイブームは。。
[PR]

by rietanr | 2009-02-24 22:06 | デザート | Comments(14)

お雛様♪



本当ならもっと早く飾るべきでした。お嫁に行くのが遅くなるかしら?
これってしまうのを遅くすると遅くなるって言うのよね。
去年はなんとなく飾る時期が遅くなってしまい、飾らずじまいになってました。
今年は必ず飾りたい!!と思っていてやっと今日の午後みんなで飾りました♪
実家の父が2人に送ってくれたんですよ。
自分にお雛様がなかったから憧れの7段飾りにしてもらいました。038.gif
本当は一人の守り神としてお雛様があるらしいです。双子ですからね。2人でひとつです。
f0141700_1640153.jpg


もう16歳になった双子たち。
おかげさまで病気をすることもなく、大きくなりました。
お雛様を飾るたびにそう思います。

自分用に。。
[PR]

by rietanr | 2009-02-15 16:52 | 行事 | Comments(18)

友チョコ作りです♪




今週末14日はバレンタインですね☆
あげる人、いますか?お付き合いであげる方も多いでしょうね。

友チョコなるものが流行っています。
普通は好きな男の子にあげるチョコレートなんですが、
女の子(お友達、先輩)に手作りのお菓子をあげるのが今時の女子なんです。
去年は受験でしませんでしたが、今年は「絶対手作りをするんだ!」と双子たち。
なにせ簡単で火も使わないトリュフ的な物を作ったおととし。
今年は本格的なものを作りたいようでした。

ネットでいろいろお菓子のレシピを調べて、、う~~んと簡単そうなものを選び、
お休みの今日やってみました。
いろいろレシピがありすぎて悩んで結局バターの裏表紙に書いてあるレシピを拝借。
それと一番人気のあるガトーショコラのレシピを選びました♪

バターやチョコと格闘して2時間、、、
やっと出来上がりました!!

2時間の成果をご覧ください↓
[PR]

by rietanr | 2009-02-11 21:26 | ツィンズ | Comments(10)

願いは叶った?



週末のお休みは天候も悪く、家でおとなしくしてました(笑)
あ、今日は夫のKちゃんの付き合いで車を見に行ったかな?
車検のある6月までには車を買い換えたいんです。
会社まで35キロ、よく走ってくれる車を探し中です。
大体、この車がいい!は決めているんですけどね。045.gif
2台試乗させてもらえました。とっても快適でした。すべるように道を走るんですよ。

話は変わって。。。
K菜が中2の頃から足首にはめていたミサンガが先週切れました。
これは糸が切れたら願い事が叶うそうです。何の願い事をしていたのかな?
f0141700_2120354.jpg

本人曰く、「卓球がもっと強くなりたい!!」と願っていたそうです。
願いは、ぼちぼちかな。来週、久し振りに試合があるから頑張れるかな?

またまたホットケーキミックスで♪
[PR]

by rietanr | 2009-02-01 21:46 | デザート | Comments(16)