父の決心


以前、このブログで実家の父が禁煙を始めたと書きました。
高校を卒業してから53年吸い続けていたそうです。
禁煙を始めたのは12月の始め。あれから、約1ヵ月半経ち、、、
父は完全に禁煙に成功したようです!すごいなぁ!意志が強いです。005.gif
(私のスィーツ断ちはなかなか出来ません。。)
最初は気持ちがイライラしていたそうです。集中力がなくなったというか。
この間実家に行った時に、残りのタバコをKちゃんにあげるわwwと渡してくれました。
口寂しいせいか、、、テーブルの上には飴ちゃんがてんこ盛りで置いてあります(笑)

バレンタインディも近いですね。
[PR]

by rietanr | 2009-01-26 20:53 | デザート | Comments(17)

ランチに行ってきました♪


休日にネットでお知り合いになった方とランチに行ってきました♪

たまたま、その方のブログを拝見していたら、
「もしかして、同じ市内の方では?」と思い、連絡をしたらやはり市内の方。
ならばと、、私が婚礼に行っている式場が今月末閉鎖になるから、ランチでもどう?
とお誘いをしたら快くOKの返事をしてくださって。さっそく出かけました^^

あいにく空模様が悪く、天気ならば四国の島々まで見渡せる高台にあるのですが、
墨絵のように見える島々もまたいいものだと思いました。

そこで食べたランチは。。
[PR]

by rietanr | 2009-01-18 22:30 | 休日 | Comments(18)

お取り寄せ♪


去年から少量ですがお取り寄せをしています♪
f0141700_17273876.jpg

← ピーチ味    真ん中バニラ味    →ストロベリー味

沸騰したお湯を注いで3分待つと部屋中がい~い匂い^^
普通の紅茶はよく飲んでいましたが、フレーバーの紅茶は初めて!
香りがいいですね~病み付きになりそう。

そんな紅茶のお供には・・・
[PR]

by rietanr | 2009-01-12 17:37 | デザート | Comments(12)

新年明けましておめでとうございます♪


ついに明けましたね~2009年!
昨年はいろんな方との出会い、そして再会があり、とても充実した1年でした。
ありがとうございました。
このブログも立ち上げてから1年半になります。
今年も昨年同様、かわいがってくださいね♪

ところで、、みなさん、お正月休みをどのようにお過ごしですか?
お仕事も方もおられるでしょうね。
私も明日だけなんですが、バイトが入ってます。本業は6日からです。
Kちゃんは5日から双子たちは部活は6日から始まります。それまで、マッタリとお休みです。

しかしながら、主婦は休みがないですね(泣)
私も休みたい!で、昨日ついにヒステリーを起こしてしまいました。。(自分の家で)
正月からいい大人がダメダメです。

気晴らしに初売りに今日行ってきました!
岡山まで。

f0141700_22582435.jpg

これは一番街といって岡山の地下改札口のエリアです。お花が綺麗にいけてありますね。

争奪戦でした!
[PR]

by rietanr | 2009-01-02 23:46 | 行事 | Comments(22)