先日誕生日を迎えました♪


今月研修旅行で行ってお土産に買ってきたキャラメルクリームで、、、
カップケーキを作りました。
グリコのホームページに載っていたのをアレンジして、バナナココナッツ
チョコレート、ヨーグルトを少し追加しました。
で、出来たのがコレ↓です。
f0141700_15443824.jpg

容器の半分ぐらい入れて、ココナッツでお化粧してみました。
ふっくらと仕上がりました。
お味は、、意外とキャラメルの味がしなかったのよ・・いろいろ入れすぎちゃったかな?
手作りならではの味。自分的には、そして双子たちにもまずまずのお味でした。016.gif


さて、、
みなさんが不思議がっていたクッキーの顔の中身は。。
f0141700_15505789.jpg


こうなってますよ~
[PR]

by rietanr | 2008-11-30 15:50 | ツィンズ | Comments(24)

今年最後の。。


先週、お休みの日に七宝焼き教室に行ってきました♪
いつもの先輩方はおられず、私だけのマンツーマン。。何年習っているのでしょう。。
いつまでたってもへたっぴいです。ダメダメな私。
先生のお宅の玄関先にはショーケースがあり、ケースの上部には蛍光灯もあります。
キラキラしてて、とっても綺麗。まるで宝石箱です。072.gif


f0141700_2027303.jpgf0141700_2027545.jpg
















おお!まぶしすぎて光が反射してますね。。
イヤリング、フォーク、小さいお裁縫箱、ブローチ、、まだまだあります。

そして、私が本日作ったものは。。
[PR]

by rietanr | 2008-11-26 20:28 | 七宝焼き | Comments(12)

PTAの研修旅行に参加してきました。⑤


楽しみにしていた研修旅行も帰るだけになりました。
一路、倉敷まで2時間再びバスの旅です。
来年も行けたらいいな~^^どこに行くのかしら?
普段、余り旅行に行きません。
学校のPTAの研修旅行は唯一旅行が出来る絶好のチャンスなんですよ。
小学校の遠足、、のノリですね。024.gif

双子へのお土産
[PR]

by rietanr | 2008-11-16 16:27 | 休日 | Comments(12)

PTAの研修旅行に参加してきました。④


お連れのママさんと一緒に甲板に出てみました。
六甲山の山々が目にまぶしい。
突き出た波止場で釣り人が魚を取っていました。のどかですね^^
今日の神戸は本当に天気もよく気持ちがいい!029.gif

あっという間にランチクルージングは終わってしまいました。
ああ、お名残惜しい・・

お散歩
[PR]

by rietanr | 2008-11-15 21:19 | 休日 | Comments(4)

PTAの研修旅行に参加してきました。③


なになに、、パンフレットによると
メニューは新感覚広東料理を気軽に楽しむ「中華バイキング」
私は旅そのものも好きだが、ランチも大の目的だったのだ。(花より団子)


フルートを奏でる美しい女性の演奏から食事は始まったのであった。
曲は童謡の「もみじ」旅情をそそりますねぇ。。
060.gif

バイキング!
[PR]

by rietanr | 2008-11-14 22:17 | 休日 | Comments(2)

PTAの研修旅行に参加してきました。②


さてさて、、サービスエリアの休憩の後、一路神戸へ。
私はバスの中でも飽きないのだ。
お連れのママさんと尽きないおしゃべりをしているからだ♪
あっという間に神戸港に着きましたよ。
ショッピングモール「モザイク」の地下に大型バスは駐車。
目の前にはこれから乗る船が待っていました^^



f0141700_22322328.jpg


赤い鉄塔はご存知の方もいらっしゃると思いますが、神戸ポートタワーです。
多少のブレブレの画像これから何枚もありますが、、お許しください。。040.gif

豪華です!
[PR]

by rietanr | 2008-11-13 22:25 | 休日 | Comments(3)

PTAの研修旅行に参加してきました。①


双子たちは実力テスト。。
私たち父兄は神戸方面に1日旅行を楽しんできました♪
先生方も一緒です。親睦旅行ですね。
日ごろの行いがいいのか(?)とってもいい天気でした^^058.gif

途中のドライブインで少し休憩。
ビリケンさんがお出迎えです。占いのお店でした。

どアップ!
[PR]

by rietanr | 2008-11-12 21:23 | 休日 | Comments(3)

甘いものがいっぱいです♪



このところ自分で作ったり、お土産でお菓子をいただく日が続いています。063.gif

先日は義母が滋賀県に行く旅行があり、
「んん??赤福??」
違う違う~ふくもちでした。(奈良県の銘菓。ドライブインで買ったらしい)

お土産
[PR]

by rietanr | 2008-11-08 14:07 | デザート | Comments(14)

寒くなりましたね♪


すっかり寒くなりましたね。
朝早く起きてお弁当を作るのがつら~く(ここは強調する!)なってきました。
でもね、、朝部活に行く双子と会社に行くKちゃん、、、
7時には出ないといけないのよ・・
で、意を決してお布団から出る!5時ごろ。
最近は献立を考え、野菜とか大体下処理をして寝ているから
少しはお弁当も楽になりました♪

ここに引越ししてから13年、、、
コタツを出していなかった我が家・・・
今年はついに出しました。あまりにも寒いので。

夫Kちゃん、初登場!
[PR]

by rietanr | 2008-11-02 17:01 | 休日 | Comments(16)