おすそ分け♪


Kちゃんの実家にイチジクの木があり、
毎日のようにもらって帰ってきています。
朝に2個ずつ食べたとしても、次の朝に食べてもなかなか減らない。
イチジクジャムにしてみました♪
何回かジャムにしましたが、色が少しぼんやりとしているので
今回は赤ワインを少し入れてみました。
ほんのりと赤い色がつきました。069.gif
トロリとなるまでじっくり煮込んで。。

近所のメル友さんに
[PR]

by rietanr | 2008-10-25 15:26 | 休日 | Comments(15)

パン祭り♪


昨日、今日と温かい気候でしたね。
みなさんの地方でもお祭りがあったことでしょう。
私の地区ではお祭りは来週ですが、あるお祭りに参加してきましたよ。060.gif

f0141700_20292521.jpg


パン祭り!
[PR]

by rietanr | 2008-10-19 21:02 | 休日 | Comments(21)

切り抜きです♪


私は全国紙のA新聞を取っています。
土曜日に新聞とは別の小さい新聞も入っています。
その中に3年前から私が幼い頃から好きだった漫画の「ベルばら」が掲載されています。
懐かしいでしょ?
主人公たちが子供サイズになっているんですよ~061.gifほんと、可愛いんです!
その当時は感じなかった作者の思いやウィット、、
4コマ漫画にいっぱい詰まっているんです。
その切抜きを毎週していて、スケッチブックに貼っていたんです。
が、めんどくさくなって切り抜くだけしてました。
今週、ふとまた貼っていこうと思い、足らずのスケッチブックを購入。
さっき、貼り終わりました!1月から貼っていなかったかもしれないのよ・・
すでにこの4こま漫画はコミックになっていて、それを買ったほうが綺麗だし
場も取らないんですが、、、好きなんです。集めるのが!

ベルばらkids
[PR]

by rietanr | 2008-10-16 22:20 | 趣味 | Comments(9)

またまたホットケーキミックスで♪




明日がお休み。2度寝が出来るぅ~。
と言うわけでさっきまでクッキーを作ってました。

今回は教えていただいたレシピでお子さんも大好きなアンパンマンを焼いてみました。
f0141700_2394564.jpg

だぁれ?顔が少し変??て言う方。。。トホホ、センスがないんです、私。
パーツはすべて手作業。ちまちまやって1時間以上はかかったかしら?
右下のアンパンマンが一番イケメンですね~
この粉もホットケーキミックスを使っているんですよ~お菓子作りの万能選手です!005.gif
夜中のため食べるのは明日まで我慢!じっと耐えるのであった。。。

ハロウィン
[PR]

by rietanr | 2008-10-06 23:56 | デザート | Comments(20)