ホットケーキミックスで♪



暑さがぶり返した昨日、オーブンでお菓子を焼いてみました。006.gif
いつもは朝のホットケーキしか作ったことがないんです。卵と牛乳とでね。
お給料前だし(笑)、冷蔵庫にあるもので間に合わせました。



パンプキン!
[PR]

by rietanr | 2008-09-21 14:28 | デザート | Comments(8)

ブラジル料理にチャレンジ!



またまた異文化の料理にチャレンジです。

今回はブラジル料理でした。
市の広報にはどんな料理をするのか料理名を書いてませんでした。
ネットで調べたりしても全然分からなくて、わくわくしながらの参加でした。
f0141700_19302932.jpg


ブラジルの国旗の由来です。
は林業と農業、黄色は鉱業を象徴する。星座の形は無血革命で帝政から共和制になった1889年11月15日20時30分のリオデジャネイロ市の夜空で、こいぬ座、おおいぬ座、りゅうこつ座、おとめ座、うみへび座、南十字星、八分儀座、南のさんかく座、さそり座が描かれている。27個の星は26州と首都「ブラジリア」を表す。(1992年までは星が23個だった。)黄道部分に書かれている文字の意味は、国のモットーとする「秩序と発展」。

そしてその料理は。。
[PR]

by rietanr | 2008-09-13 20:14 | 料理教室 | Comments(6)