高校の買い物に行きました。

今回は雨ではなく、強風でした。
よかった・・・

26日は双子たちが通う高校にて買い物。学校に行ってみると同じ小学校だった人が多かった!双子たちも少しは知っている人がいて安心かな?それにしてもみんな大きくなっているね!懐かしい。

体育館で高校生活のあれやこれやを聞いて、、、買い物。制服はサイズを測り、あとはシューズ、体操服、その他もろもろを買うだけなんですが、、どの列も長蛇の列!なるべく空いているとこをを選び、H菜には制服のサイズの列に並ばせ、K菜と共にレッツゴー!
教科書は一人で持ち、あまりの重さに肩が外れそうだった・・
(後日2日間は痛かったの)
12時半にやっと終了。やれやれです。

義務教育を卒業して、教科書にお金がかかるのは痛いですねぇ・・・しょうがないです。
意外にも芸術選択は書道でした。てっきり美術だと思ってた。

また新しい書類を渡されて、書くものがさらに増えました。地図を描くのがニガテです。これはKちゃんに任せようっと!しめしめ・・4枚あります。


************************

ついに私も携帯電話を持つことになりました。
この年になって初めて持ちます。パソコンで十分!携帯電話なんて持つことは無いと思っていたんですが、双子も持つことになり、私もついでに買うことになりました。
(今はキャンペーン中でもあるしね!)


携帯電話のカメラ機能が気になってます!気軽に撮れそう♪
[PR]

by rietanr | 2008-03-30 09:36 | ツィンズ | Comments(2)

合格発表!

肝心の日にまた雨が降ってます・・・

試験が終わってほぼ一週間が過ぎ、、ついに合格発表の日です。
お友達と待ち合わせて高校まで行きました。
もちろん私もこっそりと見に行きましたよ。少し不安です。

ドキドキしながら、、番号を確認。
「あった~♪」
試験までの2人の頑張り、神様が見てくれていたようです。
合格の2文字を勝ち取るために頑張ってきたもんね。

ここにきてくれて、何かとご心配をしてくださったみなさま。
2人は合格しました。
春から希望の高校で学生生活がまた始まります。

私は、書類書きに追われています。それもまたよいかも。
[PR]

by rietanr | 2008-03-20 10:36 | ツィンズ | Comments(12)

ついに卒業式!

厳かに卒業式が行われました。

3年間は短かったです。本人たちもそう思っていることでしょう。
先生方やお友達に支えてもらいながら楽しく過ごした3年間でした。

あいにくの雨になり、最後の花道は濡れながら歩いていきました。
双子たちの卒業式はいつも雨。雨女がいるのかな?かえっていつまでも覚えていられるかも。

私は二人の名前を担任の先生がよんでいたときから、うるっときていて、、途中生徒がくるっと親のほうに向かって歌を歌いだしたときにさらにきて、、それはもう大変でした。

雨が降っているから、車で帰ればよいものの、いつものように二人は徒歩で帰ってきました。もう最後だもんね。

二人とも卒業、おめでとう♪
これからも楽しいこと、つらいこと、いっぱいあるかもしれないけど、今までどおり頑張って。
[PR]

by rietanr | 2008-03-15 00:51 | ツィンズ | Comments(6)

疲れが出て。。

だるくって、土曜日は寝てました・・・

先週、K菜から始まったプチ風邪、、H菜に移り、、そして私にも移りました・・・若い彼女らはすぐ治り、私はなかなかすっきり治らず、バイトのお休みの日についにダゥン(といってもたいしたことはなかったのですが)。
一日中、寝ていたせいか、風邪のほうもすっかり抜け、もう鼻水も出ません!よかったぁ♪
ほんと、だるかったです。双子たちも頑張っているのに母が寝込んでしまってはいけませんよね。ウ~ム。。
今日はお姑さんも寝込んでしまいました。私たちの風邪が移ってしまったのね。自分たちの家でご飯作って食べました。お母さん大丈夫かしら・・

今日は高校入試最後の日曜日。。
実家の父が二人にげきを飛ばしにやってきました。二人が好きなものを持ってきてくれて。
来週の今頃はもう卒業式も終わり、試験の結果を待っているころなんだなぁ。
春・・二人に桜の花が咲くといいなぁ。

桜の花が咲く頃、二人はもう高校生です。
そして、私もまたひとつ年をとります。今年はぞろ目だわww
f0141700_20345388.jpg

[PR]

by rietanr | 2008-03-09 20:26 | | Comments(0)

入試は来週に。。

ついに3月になってしまいました。
本命の高校の一般入試が来週に迫っています。。。双子たち、最後の追い込みに入っています。
2月の推薦入試は残念ながらダメでして、でももう一回チャンスがあるので頑張ってきました。ありがたいことに、競争倍率もそんなに高くなく、しかし!予断は禁物なので、一歩たりとも気を抜かずにやりなさいと私は言い続けています。
ほんと15歳の春とはよく言ったもので、今までの義務教育とは違ってそれぞれみんな違う道をこれから歩むことになるんですよね☆みんな、桜の花が咲いたらいいね。



*****************************

今日はバイトがお休みで岡山まで献血に行ってきました。127回目です。
いつもなら空いている火曜日、、今回に限って多くて、少し待ちました。
1時間いつもより出るのも遅かったんですがね、、予定が狂ってしまって、実家で食べようと思ってたお弁当、駐車場で食べてそのまま帰路に。
実家の母にずいぶん会っていないので元気にしているか心配で、時々電話をして元気そうな声だからまず安心はしているんです。声って元気かどうかすぐ分かりますよね。


明日からまたいつもの仕事。がんばります☆
[PR]

by rietanr | 2008-03-04 21:18 | ツィンズ | Comments(4)