ダイエットその後

今のところ順調に減ってきてます!

1月17日から始めた自己流のダイエット。思考錯誤しながらでも今のところ順調に減ってきてます。

特に運動らしきものはしていないのですが、日常の生活で思いっきり(?)体を動かしているつもりです。
車生活でしたがなるべく自転車で通勤するようになり、Kちゃんの実家に行くのにも自転車です。本来ならば走ればいいんですがね(笑)

食べることも今まで以上に大事にするようになりました。野菜を中心に何回もかみ締めながら食べてます。体重は順調なんですが、体脂肪は中々減らないのでやはり運動も意識的にしなければならないのかな~♪


*********************************


この土・日のお休みは風も強く家でのんびりしてました。
23日は主人の両親の50回目の結婚記念日。そう!金婚式でした。
ケーキとシャンパンでお祝い。お花もデンファレを差し上げました。
旅行にでも行ってもらいたい所でしたが、二人の受験もまだ終わらないことだし、落ち着かないので春になってからどこか二人で行ってもらいたいな。


私たちの結婚記念日は来週3月1日です!
もしかしてKちゃんから何かプレゼントがもらえるかも?ありえん・・・
f0141700_15182646.jpg
f0141700_15324524.jpg

[PR]

by rietanr | 2008-02-24 15:10 | | Comments(4)

目覚めてます!

K菜がお料理に目覚めたようです。


私は、休みの日は朝寝と決め込んでいます。(だめですね~)

K菜も以前はお昼近くまで寝ていました。
しかし!一応受験生なので、いつのころからかな?家族で一番の早起きさんになっています。いいことだ^^

恥ずかしながら、全然お料理はさせていませんでした。が、最近になってお料理に目覚め、不器用ながら本を片手になにやら作っています。
お姉さんのH菜(6分だけ早く生まれてます)に、なにやら作っておいてました。
ロールパンの中にパイ(お菓子の)をはさんだものです。
見た目は、ん???でしたが、結構いけたようで、、、本人も気をよくしてました。

これをきっかけに、台所もどんどん手伝ってくれると嬉しいんだけどな~

親の私もちゃんと教えないとね♪
[PR]

by rietanr | 2008-02-17 14:50 | ツィンズ | Comments(6)

今日もバタバタで。。

今日は、最後のパン教室!
f0141700_2162763.jpg

同じ班の方たちともすっかり打ち解け、春からの講座にも一緒に参加をしようと約束をしたのだ☆

2種類のパンを作りました。アンパンとポテトパン。
餡は先生が買ってきてくれて(国産ね)、ポテトはゆでて、マヨネーズで合えました。
いつものように、こねて、発酵をして、成形をし、生地を伸ばして、餡やポテトを入れて焼き上げました。焼きたてはふわっふわっして、とってもおいしいです^^


午後からは、風見しんごさんの講演会。
娘さんの交通事故をきっかけに事故を減らそうと各地で講演を開いておられるのだ。
たまたま新聞を見てて、これは行かなくては!と行ってみました。
事故は突然、何の前触れもなく起きるもので、防ぎようもなく、誰でも被害者になりうるし、加害者にもなる可能性があるのです。
明日が来るのは当たり前ではなく、奇跡だし、今の幸せをかみ締めなきゃならないんですねとも言われていました。
私を含め、みんな涙なしでは聴けない講演会でした。
車の運転は今まで以上に気をつけなくては!と思った次第です。


**************************


双子たちも試験の結果が出ました♪
二人とも合格です!やった~
これで本命の試験にも弾みがつくでしょう!
みなさん、応援ありがとうございます☆
[PR]

by rietanr | 2008-02-05 20:58 | 趣味 | Comments(10)