受験当日になりました。

ついにこの日が来てしまったのよ・・・

そう、双子の受験の日が。
頑張ってクリアーしてもらいたい。

ママは祈るのみだわ☆
昨日のお休みに家の近くの稲荷神社に参拝をしてきました。
双子たちも今まで頑張ってきたから、どうぞ願いを叶えてくださいって。
明日も参るつもりです。

岡山なので、朝も早い。幸いに昨日降った雪は雨ですっかり解けてしまっている。

なんだか、自分が受験をしているみたい(何にもしていないのに・・・)


・・と、取り留めのないことを書いてしまいましたが・・・最後に
フレ~フレ~H菜・K菜!!


追記
私のダイエットは少しずつですが、減ってきています。
やつれてきているのか,どうかは・・・わからない!
[PR]

by rietanr | 2008-01-30 00:17 | ツィンズ | Comments(6)

パン教室②

9月から始まったパン教室、そろそろ終わりです。


実は昨日の晩から体調不良でして、、、今回のパン教室をパスするつもりでしたが、頑張って行ってきました。おなかに力がはいらなかったぁ!


今日はハムロールとテーブルパン。いつものように発酵を2回して、、、成形をして、、ハムをはさんでマヨネーズを塗って出来上がり!!
いつもなら、試食をたくさんするんだけど、今日は半分で辞めときました。

家族に好評だったです!近所の方にも差し上げました☆
f0141700_20502650.jpg

[PR]

by rietanr | 2008-01-22 20:44 | 趣味 | Comments(2)

お正月は明けて。。。

過去最大の体重になってました・・・

体脂肪もものすごくあります。
食後だからでしょうか?いえ・・おなかが空いてもそんなには減らないでしょう。

実家の母はね、よく太っているんです。反対に父はやせていて、父似だと思ってはいるのですが・・・

夕食を少なめにします!お菓子はなるべく食べない!!

目標は3月中旬までに3キロやせることです。健康的に。
とか言いながら、双子と一緒にうカールむしゃむしゃ食べていました。そのあと、体重を量ったのね、、、明日から少し制限します。あと運動もしっかりします。絶対に!!
[PR]

by rietanr | 2008-01-16 22:53 | | Comments(8)

メモ魔

図書館で借りた本を書き込むことにしました。

いつも図書館で何冊も本を借りています。たいていは小説やエッセイ集・お料理の本です。が、
時々同じ本を借りてしまうんですよねーあちゃ~です。
今年から遅まきながら手帳に借りた本、作者、ジャンルを書くことにしました。今年に入ってまだ3冊借りたばかりですが、横に少し内容も書くようにしてます。これで、少しは私の脳に刻み込まれることでしょう(?)

それと、毎月献血をしていますが、そのときにいただくお花もメモっておくようにしました。ほとんどのお花は時期が過ぎてしまって、枯れてしまうものです。大分前にもらったガーベラは夏の間、葉っぱだけで持ちこたえて今は綺麗なピンク色の花を3つ咲かせてくれています。明日は、今年最初の献血に行く予定です。どんなお花をいただけるのかしら?

こうして、日記や家計簿をしっかり付けている私ですが、、忘れることはしょっちゅうだし、お金もどんどん出て行くのは仕方がないことですね。

f0141700_2112898.jpg


毎年、このシリーズの家計簿で書いています。


このブログのタイトルを「スマイル!スマイル!!」にかえました。
いつでも家族で笑っていられるよう願いを込めて付けました。
[PR]

by rietanr | 2008-01-14 20:27 | 趣味 | Comments(4)

初出勤!

おとといが初出勤でした。


おとといは、明日が開店ということで準備のみ。窓を磨いたり、店内の備品、お皿の消毒、スープの仕込み等々をして帰ってきました。
昨日は、お休みでして、、、今日が本当の仕事始めのようなもの!
お客さんは、昨日ほどではなかったようですが、それでも多くこられてました。よかった、よかった!

でもね、、疲れたんですよね~やはり。偏頭痛がして寝てました。(夫のKちゃんは同僚と焼肉!)一人じゃあ、何も食べなくてもいいんですが、双子もいるしね・・・頑張って単品作って食べさせました。洗濯物もたたんでくれたし、私が横になってたとき、二人で勉強をしてたし、あの子達なりにがんばっているんだなぁって感じました。

今日は、公立の願書を書きました。
本命の高校入試はあと1ヶ月です。
[PR]

by rietanr | 2008-01-09 23:15 | | Comments(4)

明けましておめでとうございます^^(もう4日ですが)

新年明けましておめでとうございます。

もう今日から仕事始めの方もいらっしゃる頃ではないでしょうか?
お客様もいないので、のんびり寝正月と決め込んでおりました。

ところで・・・
旧年中はりえっち一家を温かく見守っていただき、ありがとうございました。
今年も元気に新年を迎えました。
紅白の集計が終わると同時に家を出て、除夜の鐘を聞きながら神社へ。
連年富くじを引くのを楽しみにしており、その待ち時間で2008年を迎えました。おみくじは二人もまぁまぁで気をよくしていました。

勉強のほうは、ぼちぼちやってはいるのですが、、、苦手の数学がなんとも・・・
理系のKちゃんがつききりでやらせていましたが、計算問題は何とかできるものの、応用問題はちょっと、ちょっと・・・たくさん、応用問題をやって慣らしていかないといけませんね。


私は、健康管理部門で活躍していきます!




f0141700_20264854.jpg

[PR]

by rietanr | 2008-01-04 12:21 | 休日 | Comments(8)