年末ですねぇ・・・

あと、3日で2007年は終わりです!

つい、この間年が明けたばかりだと思っていたのに・・・早い!早すぎる!

今年は双子は人生初の試練というか、受験を迎えています。親にとってもハラハラ・ドキドキもので、点のよしあしに一喜一憂しています。
なんといってももうあと2ヶ月を切っているので、愚痴を言ってもしょうがない。やるっきゃないです。
本人たちは私たちが思っているほど、深刻に考えていないので(受かるか否かを)、その点は気は楽です。本番に実力を出すのみですね☆

さぁ、毎年の恒例行事は多少止めたのもあります。ただ、唯一止めていないのは、初詣!しっかり神様に拝んでおきます。

*********************************************


このブログを始めて半年。もともとお知り合いの方やここで知り合った方々。いつも励ましのコメントをありがとうございます。とても勇気をいただいています。ありがとう~
来年こそはもっともっと心に残る写真を取れていけたらいいなって思っています。

みなさん、よいお年をお迎えくださいね^^
[PR]

by rietanr | 2007-12-28 16:51 | Comments(8)

高校の倍率が出ました!

今朝の新聞に高校の進学の第一次倍率が載っていました。

どれどれ・・・・
なんと!定員割れです。今のところ・・・去年は最終倍率は1.1倍。び・微妙・・
なにせぎりぎりですから、、無謀ですよね。もちろん、滑り止めの高校も決めております。
できたら、自己推薦で合格してもらいたいのですが、そんな贅沢は申しません(汗)!

子にとっても親にとっても正念場の冬休み。
たまには息抜きをしたいよね☆


f0141700_0563484.jpg





この達磨さん、塾の先生からいただきました。
最初は白目だった(笑)。左目だけ塗って、右目は合格したら塗りつぶします。写していないけど、裏に志望校と名前も書いてあります。
[PR]

by rietanr | 2007-12-15 15:34 | ツィンズ | Comments(6)

コレステロール値が。。

いつの間にか上昇してます!

例の月一の献血、、採取してから10日で結果が送られてきます。いつも楽しみ(?)に結果を待っているのですが、、最近はそうは言ってもいられない状況になってきてます。
コレステロール値の上限は250らしいのです。が、私のは275でした!血液がドロドロなのかしら・・・・
血管も年を取ってきているし、、いつまでも若いつもりでいたらだめなんでしょうねぇ。
ただ、良性と悪性のコレステロール値の比率が不明なのであながち多いからといって恐れることはないんですが、、でも気をつけないとだめですよねぇ・・・

私が思うに野菜不足です。それに甘いものの食べすぎ!これからは気をつけて食べるようにします!運動もぜんぜんしてないし、バイト先が忙しいから、それもまた運動だと勘違いしてました。まだまだしたいこともあるし、子供の成長も見守っていきたいし。なんだか大げさのようですが、健康に過ごさないといけないなぁって改めて思いました。
[PR]

by rietanr | 2007-12-08 21:42 | | Comments(4)

A新聞にて。。

同級生の子が全国紙に投稿をしていました。


びっくりしました。顔写真も載っていて、名前を見るともちろんその子の名前で。なんでも野宿の人たちを応援している団体のリーダーさんらしいのです。のんびりしていた人でした。ピアノが上手な男の子だったなぁ。大学でその人たちを目の当たりにしていて、何とかしてあげたいと活動を21年間続けていたらしいの。すばらしいことですよね。


************************************************

今日は久しぶりの婚礼のバイトでした。12月ということでクリスマスツリーが真正面にありました。モニュメントも飾られてあって、電飾がチカチカ光っていました。
今回の新郎新婦は2回目のお色直しのときに花嫁さんが綿帽子をかぶったまま入場されて、み
んなの前でその綿帽子を取る儀式をしていました。厳かな雰囲気でした。

私がよく婚礼に入っていたこの式場、来年の3月には閉鎖されるそうです。あと同じ系列の式場も閉鎖。長く行っていた職場がなくなるなんて、とても悲しい。。
f0141700_2153659.jpg

[PR]

by rietanr | 2007-12-02 20:36 | Comments(8)

お昼寝。。

ぐぅ~ぐぅ~zzz

今日も午後からはお休み。
お天気もよかったので帰ってからも、双子のパジャマやシーツを干して、しばしのお昼寝。
前日作った炊き込みご飯をおにぎりにして食べ、満腹になったと同時にまぶたの皮も緩んだらしい。。ちょっとのつもりが本気寝になってしまった。
途中で期末試験が終わった双子も帰ってきて、、、でも寝てた。。

12月からガソリンや灯油の値段が上がるらしい。。。しっかり行って、満タンにしてきました。入れる人が大勢いて、少し待ったのよ。
まぁ、あまり使わんようにしたらいいんだけどね。車もね。

明日はクリスマスの飾り付けをしなくては!今は玄関におばさんが作ったちぎりえの柿を額縁に入れて飾っています。双子と一緒に作ったコスモスと吾亦紅の造花も飾っています。秋っぽいでしょ?明日からクリスマスバージョンです。
夫のKちゃんは朝5時半起きでゴルフです。寒がりなのに、付き合いも大変だわ。

*********************************************************

今月もスキンを変えてみました。
クリスマスっぽいでしょ?
みなさんのところにもサンタさんが来ますように☆
[PR]

by rietanr | 2007-12-01 00:15 | 休日