123回目???

献血センターまで行ってきました。


私の血小板と同じ人がオペをします、私の血小板が欲しいとの連絡があり、行ってきました。こんな私でもお役に立てることがあるのなら嬉しいことです!しか~し、この間のように確実に採れるかどうか定かではない。。なんせ、8日にも採ったからね。月1回は目標にしているんだけど、、2回はどうも。。。無理?今回はいつもと違うからね~人の命が懸かっているからね。どうなることやら。

ちゃんと、採れました。やれやれ。。。

いつもよりたくさんのお礼(1キロのお米を追加)もらい、帰って来ました。

帰ってきて、、ん??なんかおかしい??
前回は122回だったのよね。オペ用ににあげたら回数にカウントしないのかな??
今朝、確認の電話をしました。2年前から献血手帳は廃止されて、カードになってます。何かの都合でエラーが出たらしいの。だって、次の献血予定日が11月22日になっているもん。昨日は27日でしょ?おかしいよね。来月献血したら、123回を飛び越えて、124回になるはずです。私って凄すぎる。。。

***************************************

来週も岡山に行きます。豪華なホテルでティータイムです。
場所が分からないので、下見に行ってきました。
山の上にあり、素敵なホテルでした。チャペルもありました。来週も楽しみ♪
f0141700_17351078.jpg

ホームページからいただきました☆
[PR]

by rietanr | 2007-11-28 17:27 | 休日 | Comments(6)

ふぅ~

バザーも終わりました!

うちらの仕事はこれだけ(ではないんですが)を全力ですることなのです。3日間集中できました。近隣の方も来てくれて大盛り上がりでした。
最後のほうは少しだけ売れ残りも出ましたが、先生方が大きい声で売りさばいてくれて完売。私が出したリサイクル品の半そでのブラウスは残っていたなぁ。。

昨日、総出で作った手作りのお菓子は飛ぶように売れ、最初のうちはあたふたしてました。お金も扱うし、商品を入れて渡さないといけないしでバタバタ。
ほんといい経験をしました。結構楽しかったかも。
デジカメ、、、電卓を探していて見つからなくて、ドサクサで忘れてました。。。ああ、いつものことだ、どじな私。

**************************************************

最近、お祝い事が多く、おいしいものを食べ続けていたわけで、、体重を量っていませんでした~
今日、量ってみたんですよー増えてました。過去最大の体重です。夜だからしょうがないとしても、、、体そういえば動かしてなかったんですよ。おなかが苦しくなってました。
少しストレッチをしてみました。体がかちかち!しばらく夜ストレッチをして、昼はなるべく車を使わず、運動をしたいと思っています。そうそう!ビリーもせっかくダビングしたんだから、やってみるべしよね。

f0141700_23421132.jpg

[PR]

by rietanr | 2007-11-25 23:14 | | Comments(6)

いよいよバザー本番!

明日はバザーの本番です!

PTAの役員になって初めてのお仕事、、、これが最初で最後のお勤め。やるっきゃない。
昨日も山のように積み上げられた商品を部門別の仕分け、明日作るお菓子の材料の計量、そして作業の工程の確認をして帰ってきました。
そして今日は朝からひたすらケーキ作り。。。私たちのプレーンのバターケーキの係りは結構早く済んで、後は焼くのを待つばかり。その間に有志の方が作ってくれたカレーをいただき、しばしの休憩。コーヒーもいただいて。
私は用事があったので午前中で帰らせてもらいました。すみません。


明日は、朝からサンドウィッチを作りに行きます。なんだか、パン工場みたいですね。手作りは毎回完売するようです。
バザーのほうも見て帰りました。掘り出し物がいっぱいありそうです。ムフフ。。
これで、最後のバザーだと思うと、、、名残惜しいです。卒業してものぞこうかしら?

デジカメで撮りたいのですが、明日撮れるかどうか。。。

肝心の参観日。ふたごの教室、行かなくては!
[PR]

by rietanr | 2007-11-24 21:36 | | Comments(4)

少々頭が痛くて。。

お昼寝をしていました。

昨日から本格的に寒くなってきました。風も少々あるし、休みなのに家のことやる気なしで、朝からだらだらしていたら、頭のほうが痛くなってきました。や・やばい。
一人でヒーターをつけるのがもったいないので、ホットカーペットを暖かくして、上に毛布をかけて寝ていました。
ちょうど秋から始まった新番組をずっと見ていなかったので、ビデオを横になって見ていました。福山君出演のガリレオです。今は確か6話までしているのかな?5話まで夢中になって見ていました。
あんな風に珍事件も難なく解決したら警察は要らないんですけどね。香川県の事件もどうなっているのかしら?


実家の父は今日は小豆島に旅行に行ったはずです。紅葉がきれいだっただろうなぁ!何もかも忘れてぱっと当てもなく旅行をしてみたいです。そろそろイライラたまってきているかな?
f0141700_2339455.jpg

[PR]

by rietanr | 2007-11-20 23:24 | 休日 | Comments(8)

ふたご誕生

この時間にふたごが誕生したのだ!
もう一人は6分後ね。

早いものよね~あっという間に15年・・・こっちも年を取るはずだ。

一人はもう寝ているのね。多分。
そして、もう一人は、、、部屋の中を走り回っている・・・筋トレの一部として。

何はともあれ!二人ともおめでとう。ハッピーバースディ、トゥ、ユウ


f0141700_124116.jpg

このケーキを予約してます。チーズが濃厚です。楽しみ♪
[PR]

by rietanr | 2007-11-19 00:52 | ツィンズ | Comments(6)

わ・忘れた==

藤戸饅頭を買うのを忘れていました。


実家の父の様子が気になり、昨日は寄ってみました。鼻風邪だけだったようで少し安心。父はお酒もかなり飲むのでそっちのほうも心配で時々電話もしています。私がいなくなってさらにお酒の量も増えたようです。
意外なことに定年退職をしてから、ボランティアのほうに目覚め、日々忙しくしているようです。小学生の登下校の交通の整理に行ったり、竹とんぼの作り方を教えたり。
実は私も小学生のころ、図工を手伝ってもらってました。結構、器用なんです。父は。
今でも、庭木の剪定をしてもらっていて大変甘えています。(すねをかじっています)

私がお休みの火曜日は、藤戸饅頭のお店はお休みなんです。で、昨日はやっているだろうから、絶対行くぞ!と意気込んできたものの、父の顔を見たら安心してすぐに帰ってきてしまいました。
このお饅頭、主体はあんこなんです。あんこを確か吉野葛でくるんで蒸したものなのかな?おいしいんです。
前はよく食べていましたが、ここ10年は食べてませんでした。また、火曜日以外の日も実家に行くだろうから、お店に寄ってみるかな。
[PR]

by rietanr | 2007-11-15 23:50 | 休日 | Comments(2)

ゆるゆると。。。

過ごしております!

今日は実家の父が来て、一緒に庭木の剪定の予定でしたが、体調が悪いらしく、、また今度です。
いまさっきからやっと洗濯を始めました。まったりと朝のワイドショーを見てました。じっとしていると寒かったですね~ヒーターをして、固まって見てました。
父が来ないということでまったりとしすぎてました。やっとこれから始動です!

今日は特にする事がないので、たまりにたまっている家事をしようかなと思ってます。ふたごの部屋も埃っぽいし。もう少しまったりしてから片付けます。
ふたごは今日実力テストです。このところ、よくテストがあるのよね。今回はどうなのかしら?昨日もいつもようにK菜は筋トレしてました。ある意味で感心してます。

あ~天気もいいなぁ!洗濯、も一回しようかしら!
[PR]

by rietanr | 2007-11-13 10:12 | 休日 | Comments(2)

11月は何をしよう♪

今年はいっぱい働いてきました。


ありがたいことに仕事をたくさんいただいて働いてきましたが、、、なにせ金額の壁がありまして・・・11月は少し仕事をセーブすることにしました。
この金額を越すと、税金面で負担をしないといけないので、それを考えたら実質マイナスの収入になります。(女性でしっかり税金を払っている方、、すみません)

早出はしますが、、お昼から暇になります。なんか学生時代の土曜日の感覚♪(半ドン)
家には誰もいないし・・・さて何をしよう~
午後から図書館に行くのもよし、お友達とだべるのもよし、ショッピングに行くのもよし!
ガーデニングも今ならやりやすい時期だわ。


婚礼のバイトも大好きでやり続けたいんだけど、いつまでできるか悩んでいる今日この頃。
もうおばさんだもんなぁ・・・

f0141700_2272419.jpg

[PR]

by rietanr | 2007-11-09 16:16 | | Comments(6)

実家の母の誕生日

今日は、朝から忙しい!

1ヶ月に一回のパン教室。それも今回は16人分の材料の計量をしないといけないのだ☆
いつもなら9時に出れば余裕で間に合うのだが、8時40分に家を出ました。
やわらかい生地に奮闘し、それでもおいしいふわふわのコーンマヨネーズパンが出来上がりました。アツアツをほおばる時は、幸せの一言ですね。おいしいぃっ!
家でも、どんどんできたらいいんだけど。なかなかね~

明日は実家の母の69回目の誕生日です。一日早くお祝いをしてきました。
実家を離れて16年近くなりますが幸いに市内と近いので、折に触れて行っております。会うたんびに、白髪が増えてきました。いつも父とけんかをしてます。それもまた、愛情表現なのかなって思います。
私といえばKちゃんとあまりけんかというけんかはしませんね。お互いが無関心なのかしら?


f0141700_15315890.jpg

[PR]

by rietanr | 2007-11-06 15:26 | 休日 | Comments(10)

気分転換に

スキンを変えてみました!

私はブルーが好きなので、このスキンは一目ぼれ!しばらく使おうかと思ってます。

11月に入り、急に寒くなってきましたね。今朝は、私は寒くはなかったのですが、夫のKちゃんは寒いからといって、ヒーターをつけていました。私は、どんどん動いて家事をしていてそんなに寒くはなかったんですがね~
Kちゃんもふたごも寒がりでよく風邪を引きます。野菜を食べないせいかなぁ。

f0141700_22425159.jpg

11月になったので、そろそろふたごにもインフルエンザの注射をします。私もKちゃんもしないといけないわねww
[PR]

by rietanr | 2007-11-03 22:40 | Comments(2)