同時に壊れてしまいました。。

洗濯機と乾燥機が!!

結婚以来使っていたので、もう15年半。乾燥機は14年ぐらいでした。
今週から、壊れいった兆候でしたが、、、ついに今朝、うんともすんとも言わなくなりました・・・
乾燥機は夏場なので、使ってはいませんでしたが、やはり今週、使ったら動かないのです。でも、まっいっかでほったらかしにしてました。
今朝の洗濯物は、Kちゃんの実家の洗濯機を使わせてもらいました。す・すみませんでした。


乾燥機と洗濯機は別々なので、今回は一体型を購入しました。9キロ洗えて、6キロ乾燥ね。
予算は10万円の予定でしたが、グレードの高いものを見ると、へ~すごいわwwということになり、店員さんのお勧めするままに買ってしまいました。(5万円オーバー)もちろん、自分もいいなって思ったしね。

さっそく、明日の夕方に運んでくれるようです。

f0141700_13455784.jpg

ナショナルのホームページからいただきました。扉の色はブルーです。私の好きな色です。
[PR]

by rietanr | 2007-09-29 13:39 | Comments(4)

警察に行けれなかったので。。。

本人に来てもらいました!


いえ、、今回はいいことをしました。

朝、自転車に乗ってバイトに行っている途中で、お財布を拾いました。今、ここで拾っても仕事があるから、警察に行くのは遅くなるなぁ、、まずいなぁと思いながら、バイト先へ。
身分が分かるようなものを拝見したところ、運転免許書などはなく、代わりにいろんな病院の診察券が見つかりました。で、我が家の近所の病院にも通院されていることが分かり、早速そこへ電話をしました。
病院からの連絡で、落とした方の奥さんが来られたの。嬉しそうにお礼を言いながら帰っていかれました。よかったぁ。。

しばらくして、、、やっぱり奥さんがバイト先に来られ、豊水(梨)と私がよく買い物をしているスーパーの商品券をくださいました☆
拾っただけなのに、こんなにお礼を言われ、しかも物をいただいていいのかなぁ。でも、相手もこんなに喜んでくれているからいいいわよね、いただいても。

私もお財布を取られたことがあります。現金はすっかりなくなってコンビニのゴミ箱にほかされていたの。店員さんが見つけてくれた。お財布の中には大事なものがいっぱい入れていたから、見つかって本当に嬉しかった。その時を思い出しました。
f0141700_21554033.jpg



今日は、本当の満月ですね。何か満月に願い事を頼んでみたくなりました。叶えてくれる?無理?
[PR]

by rietanr | 2007-09-27 21:51

今度は本当に・・・

警察を呼びました!!


先日、あれだけ言ってたのに、私もお風呂で覗かれました!!キショクワルィ・・・

11時半過ぎにお風呂に入り、、窓を少しだけ開けて、外を覗き、いないから安心してお風呂に入ろうとしてました。
視界がふと窓の右側に向いたのです。人がかがんで下にうずくまっていたの。
私は思わず、きゃ~ではなく、ぎゃ~~~~と叫びました!!地区の隅々まで私の叫び声が聞こえてしまったかもしれません。


そう。また、いたの。もうびっくり。
Kちゃんは、構いなしすぎだといわれるし・・・そうなんですぅ・・・

今回こそは警察を呼びました。12時過ぎだったんですが・・・現場検証で1時まで。女性の検察官も含めて4名も。
あれこれ聞かれましたが、パトロールを強化してくれるそうです。
あとそれと、近くに同じような年の子がいるかと聞かれました。ふたごの。そう。いるんですよね。近所に。
足跡を聞いたのですが、遠くには行ってないような気もする・・・軽い足取りだった。

なかなか夜が寝れませんでした。

f0141700_7352321.jpg

[PR]

by rietanr | 2007-09-24 07:23 | Comments(10)

今日は3人で。。

一晩を過ごすことになります。

先日日記で書いたように、物騒なことが起きたので、今晩は特に注意をしています。
やはり、Kちゃんがいると頼もしい。いないと寂しい。
今回は、Kちゃんの車があるから、犯人も考えるかな?


実家の父は、隔週で夜勤がある仕事だった。だから、朝早く帰ってきたら嬉しかった。
免許書を取るまで、バスと鉄道を使って通勤していた。倉敷の駅でたまに温かい太鼓まんじゅうを買ってくれて、冷えないように脇に挟んで帰ってきてたなぁ。温かくて美味しかったことを今でも憶えている。

Kちゃんは夜勤のある仕事じゃあないけど、なるべくなら早く帰ってもらいたい。Kちゃんがいるといないとでは、ふたごの反応が違うのよね。私はなめられているのかな?
f0141700_2053242.jpg

[PR]

by rietanr | 2007-09-21 20:46 | Comments(2)

物騒なことが。。

お風呂で起きてしまったの!


昨日の晩、何時ごろだったのかな?(私は例のごとく、ちょい寝をしてた)K菜がお風呂に入ったの。
そしたら、お風呂の窓に人の手が!で、「え?!」て叫んだらしいの。そしたら、すっと窓を閉めて、、、これって覗き?痴漢行為じゃん!

今日だけ?いつもしてたの?なんだかとっても不気味。

夫のKちゃんの帰りもいつも遅いし、、田舎なのにとっても物騒だわww

これからは、お風呂の入るときは必ず窓を閉めるように二人に言ったの。寒い時期は締めるけど、今は暑いからね、締めてはなかった。

私も入るときに締めたのは言うまでもない・・・
[PR]

by rietanr | 2007-09-19 00:54 | ツィンズ | Comments(6)

パニック症状になってしまった。。

初めて、なってしまいました・・・


昨日の婚礼のバイト、、新郎新婦の生い立ちのスライドがあったの。
私、このバイトはじめて14年(!)も立つんだけど、初めて操作したの。この順番でするからって、説明があって・・・
時間は経ち、スライドの時間!
机を運び出して、司会者の人の解説が始まり、、、最初のうちはよかったんだけど、うまくタイミングが取れなくなった!
で、何回が押し間違えてしまった・・・が~~ん・・・

スライドが終わり、私はすっかりしょげてしまって、、
まっくろの中、最後のカラオケが始まり、、ライトを当てていたら、胸がドキドキしてきて、息が出来なくなってしまった!!

同じバイト仲間に言って、少しだけ休憩をもらったの。ふらふらとドアから出て、、椅子にもたれかかった。息を思い切り吸って、そしたら楽になった!はぁ~その間、汗が噴出し、顔が真っ赤!もう!

他の人に言っても、あまり気にならなかったよって言うし、司会の人も気にされなかったようで・・・はぁ~これから気をつけよっ。

何事も経験だし・・・でも、すっかりしょげてしまって、もうこの仕事辞めよって思った・・・即座に・・

土・日と婚礼のバイトで今日は今日で本業のバイト・・・それにしても疲れた~
明日は久し振りに休みだ。
ふたごはいるのよね。運動会の振り替えで・・・二人も頑張っていたことだし、ランチにでも連れて行ってあげようかな?
[PR]

by rietanr | 2007-09-17 15:19 | | Comments(8)

漫画大好き!

テレビ化した漫画をレンタルで読んでます

今、借りて読んでいるのは、土曜日の11時ごろにやっている「ライフ」
いじめがキーワードのドラマ。ドラマもえぐいけど(ものすごい)、漫画の内容も激しい!多少違う部分はあるけど、基本的なものは同じ。ハラハラしながら読んでます。
Kちゃんが言うのは、昔はこんな陰湿ないじめはなかったなぁって。そうよね~番長やスケ番はおったけど、他の人にはやさしかったなぁ・・・それだけ、今はみんな余裕がないんかなって思う。いじめは絶対にいけん!よね。

あと、今週最終回を迎えたホタルノヒカリもレンタルで借りようと思ってます。今は人気で棚に全然ないらしいの。もう少ししたら借りられるよね。
なんだか楽しみ♪

f0141700_643680.jpg


**********************************************


昨日、このブログにきてくださった方は、6人でした!開設以来の最高の訪問数でした。どうもありがとう~
[PR]

by rietanr | 2007-09-14 06:01 | 趣味 | Comments(6)

寝てました・・

今日は、家から出ずに寝てました!

バイトのあるときは、張り切っているのですが、今日は完全にオフ!
体が動きませんでした・・・
3人も矯正歯科で岡山に行っていて、家には私一人。
朝の洗い物を、時間をかけてやっと洗い終わり、気がつけばもうお昼。そうめんを湯がいて、一人でつるつる・・・
くつろいでいたら、3人がご帰還。マッタリしようと思っていたのに・・・

Kちゃんの実家では、漏水ということで工事をしていて、そっちでご飯をしてねと電話があり(今日で5日目です)、冷蔵庫の中のあるもので、だるいながららもやっとご飯を作り、食べ終えて今パソコンをしています。
洗いもの、まだ済んでいないのよね。頑張らなきゃ・・・

f0141700_2092493.jpg

今日はハヤシライスでした。
[PR]

by rietanr | 2007-09-08 20:07 | 休日 | Comments(4)

昨日は最後の。。

名前が新聞に載りました!

卓球部に入ってから、幸いなことに試合に勝って、個人名や団体名(中学校の名前ね)を新聞に載せてもらっていました。
今回は、中学生活最後の掲載になりました。

団体戦優勝、そして個人戦、K菜は初めて優勝しました。H菜は残念ながら、5位。それでも、名前を載せてくれてました。
卓球を始めてから、5年。最初のころはかすりもしなかったの。それが、だんだん打てだして、サーブやスマッシュを研究したり、いろんな学校の子たちと練習したりして、少しずつ強くなっていきました。
一回も練習、サボったことがないのよ。えらいでしょ?


高校になっても、もちろん卓球部にはいって、活躍していってもらいたい。

なんのとりえもなかったママとしては打ち込めることのあるふたご達がうらやましいし、眩しいよ。

f0141700_19565536.jpg


******************************************

えっと、このブログ、開設当時から「りえたん☆の気ままな日記」にしておりましたが、今日からネットを始めてからずっと使用していたネームに変えることにしました。
名刺にりえっちと入力をしたら、○○っちは使わないでくださいと言われたので、意に反してりえたん☆を使っていました。名刺は、ローマ字にしました。日記の名前は別に何も言われなかったので、換えてみました。
ここで始めてお友達になった方は慣れないでしょうが、りえっちと呼んでくださってもいいですよ。今までお友達の方は以前と変わりなく、可愛がってくださいね^^これからもよろしく!
[PR]

by rietanr | 2007-09-06 01:16 | ツィンズ

パン教室①

今日はパン教室の初日です!

1年かかって、やっとパン教室に通えるようになりました。
1年前は補欠・・4月は並べなかった。申し込みの日に。
今回は、絶対行きたい!ので、並んで待ちました。順番を。だから、16名の中に入れて嬉しかったです。

初回は簡単なパンを作りました。
手ごねですぐに出来ました。発酵や温度、分量をきちんと量れば私でも出来るなって思いました。何回は発酵をさせ、成型を繰り返し、最後に黄身を刷毛で塗り、その上にアーモンドを飾りました。最後に粉糖をふりかけたら、さらに美味しそうです^^
先生が作ってくれたパンをみんなでコーヒーを飲みながらいただきました。ふわふわして美味しかったですぅ~幸せ♪

写真はデジカメを忘れてしまったので、撮れませんでした。今度から撮るわよww
[PR]

by rietanr | 2007-09-04 23:57 | 趣味 | Comments(2)