カテゴリ:趣味( 39 )

素隠居ステッカー



素隠居保存会の会長をしている同級生からもらいました!
素隠居特製千社札ステッカー。
ご利益ありそうです^^

f0141700_17535298.jpg


素隠居って何?と思われる方は
http://suinkyo.okoshi-yasu.com/へ。
これからの時期、秋祭りに出没していますよ。倉敷にぜひお越しくださいね。
[PR]

by rietanr | 2015-08-03 17:54 | 趣味

秋の新作



少しばかりいいことがあった日にはケーキをよく買います^^
自分たちへのご褒美です。
見たこともない、新作らしいケーキを選びました。

f0141700_2156393.jpg


主役のK菜には一番に選ばせました♪
手前のピンクの可愛いケーキ。

これからもいいこといっぱいあるといいなぁ。
[PR]

by rietanr | 2014-11-30 21:56 | 趣味 | Comments(4)

初売り!




今年初めて自分の服を初売りで買いました。
服が何点か入っているお得な福袋です。
いろんな種類があって迷いに迷う~^^
ジャケットの色とチュニックの形が気に入り、これをチョイス!
あとチュニックの下に着る薄手の服とズボンが入っています。5000円也。

f0141700_23551170.jpg


嬉しくって(なにせ福袋を初めて買うので)姿見でパシャリ!
f0141700_23552914.jpg


しか~~し!ズボンの丈が左右違っていたのでした・・
交換は無理!と言われていたし、あきらめようとしたのですが
思い切ってお店に電話しました。
だいたい袋に入っているし、長さが違うなんて想像できなかった!
ズボンだけ交換してもらいました。よかった、よかった!!

ちょぴりブルーになりましたが(←大げさ)、交換してもらって気分が晴れました。
さぁ!これを着てお出かけしますよ~^^
[PR]

by rietanr | 2014-01-09 23:55 | 趣味 | Comments(4)





親戚のおばさんが作ったちぎり絵。
今の時期になったら飾っています^^
おばさんに言わせればこれは一番よく出来た作品だそうな。
f0141700_17335910.jpg


そういえば、この秋はあまり柿を食べていません。
絵を見ていたら食べたくなってきました(笑)

早々に風邪を引いています。
かれこれ・・1週間以上。う~~~ん。
柿を食べたら治るかな??
[PR]

by rietanr | 2013-11-01 17:33 | 趣味 | Comments(2)

ベリーダンスのレッスン♪



ベリーダンスの公民館講座。合計22回(1回お休みしました)が終わりました。

それなりに(笑)最初よりはましになり、
最後の内輪での発表会では私でも出来るんだという達成感もわいてきました。
このまま続けていきたい気持ちもあったわけだけど
どのくらいまでやっていくのかというのと(みんなの前でやる発表会は恥ずかしい)、
お金が少々かかる、、(公民館では1回500円での格安)等々でやめにしました。

家では時々基本レッスン鏡の前でやっています^^
くびれ、出来たかな?

f0141700_16594580.jpg

先生のスタジオの紹介のはがきです。
先生、本当にお綺麗でかくありたいと毎回思っていました。
機会があれば、また参加したいです!今までありがとうございました。
岡山駅での発表会行きます!楽しみ~
[PR]

by rietanr | 2013-10-31 16:59 | 趣味 | Comments(6)

美術館へ♪



話が前後しますが、13日(日)に井原にある井原市立田中美術館へ行ってきました。
f0141700_033817.jpg


本名 平櫛 倬太郎(ひらくし たくたろう)。
井原市に生まれ、明治・大正・昭和の三代に渡って活躍した彫刻家です。
人間味あふれる多くの作品を生み出し、その中でも「鏡獅子」は近代彫刻史に残っています。


ちょうど高村光太郎展もやっていました。
彼はロダンの作品を観て、衝撃を受け留学をしたそうです。
奥さんの智恵子さんの作品もありました。
彼女は精神を病み、病床のとこにありましたが
素晴らしい作品を残していました。

私は去年から岡山県外に絵を鑑賞しに出かけています。
絵もいいですが、彫刻もまたいいですね。迫力があり、躍動感があります。
へこみがちな私に元気を与えてくれました。
[PR]

by rietanr | 2013-10-24 00:03 | 趣味

コンサート♪


先週の土曜日(19日)に20代前半から大好きな徳永英明さんのコンサートへ。
f0141700_23551727.jpg

f0141700_23555353.jpg

福山の「リーデンローズ」まで行ってきました。


f0141700_23472211.jpg

いただいたパンフレット。皺が入ってしまいました。残念!

恥ずかしながら「バラードオブバラード」から15年ぶりです・・
ツァー曲を聴かないまま、行ってしまいました。無謀だ。
知っている曲でアップテンポのある曲はもうノリノリで、
踊り狂いました(笑)
「壊れかけのRadio」生で聴きました!やっぱりいいですね!
来年もツァーがあるでしょうから、聴きに行きたいです。
今度こそ予習しっかりしていかなきゃね。
[PR]

by rietanr | 2013-10-23 23:48 | 趣味 | Comments(2)

ベリーダンス♪


地元の公民館で4月から「ベリーダンス」のレッスンを始めました!
ピップスカーフを買い、腰につけてジャラジャラさせながらやっています。
微妙な動き、全くできません!運動音痴・リズム感なしを今更ながら自覚・・
今月末には発表会です。
先生が踊っている3分間の動画を毎日見ていますが、見るとやるのとは大違い。
体、硬いわぁ~

f0141700_22274299.jpg


手当たりしだいに図書館から借りてきました。
借りたことに満足してしまって、1回やったきり。だめだ、こりゃ。
基本がまったくなっていないのよね・・
[PR]

by rietanr | 2013-06-09 22:27 | 趣味 | Comments(2)

キティちゃん♪



看護の日 オリジナルナースキティ 「災害支援ナース」が懸賞で当たりました!
非売品らしいです。まさか当たるとは思わなかった。
つぶらな瞳に見つめられると胸がきゅんきゅんします。

f0141700_2332586.jpg


彼女が首からぶら下げている笛は非常時に使えます。


家にはナース見習いのK菜がいます。
K菜もがんばっていますよ~^^
[PR]

by rietanr | 2013-06-06 23:32 | 趣味

ベルバラ♪


岡山の天満屋で開催されているベルバラ展に行ってきました!
私が少女時代に読んでいたベルサイユのバラの原画もありました。
まるで当時に戻ったよう。セリフも全部暗記していました。
歴史が大好きになったのも漫画が大好きになったのも池田先生のおかげかも。
宝塚歌劇団やテレビのアニメも展示されていました。

f0141700_23121976.jpg


オスカル様のこの勇姿は彼女が抱える近衛兵と共にバスティーユ(牢獄)を襲撃するシーン。
りりしくてつい買ってしまいました。
玄関先に額縁に入れて飾っています。外から帰る度ににんまり043.gif
[PR]

by rietanr | 2013-04-02 23:12 | 趣味 | Comments(2)