Kちゃんの誕生日🎁🎂



今月8日は母の日でもありましたが、夫Kちゃんの誕生日でもありました。
7日まで同じ年でしたが、また一つ違いになりました。
本人がこのケーキを選びました(^^♪

f0141700_2227165.jpg



単身赴任になって3年と4か月。まだまだ岡山に帰れる日はこないようです・・

双子たちも社会人になり、手もかからなくなりましたが
男手のいない家は物騒です。
加えて両親の高齢化。
昨年から今年にかけてそのことが身に染みています。
[PR]

by rietanr | 2016-05-26 22:33 | ダーリン | Comments(2)

誕生日



今年のGWは夫Kちゃんが2日から10日まで帰って来ていました。
たいていは本人のいないバースディですが、今年は本人がいるので
家族そろってお祝いです。
8日が誕生日でした。


f0141700_22282834.jpg


この日からまた私たちはひとつ違いになります^^

また一人暮らしになるけど、ちゃんとした食事をとってもらいたいものです・・運動も・・
中性脂肪がやばいことになっています。
サプリを飲んで安心していては駄目だよ!
[PR]

by rietanr | 2015-05-10 22:24 | ダーリン | Comments(2)

グアム旅行




夫のKちゃんが2ヶ月ぶりに帰ってきました。
今回は夏のリフレッシュ休暇も含まれているので10日間の滞在です。
単身赴任になって1年9ヶ月になりますが、
たとえ普段はいなくても、いつもいるような錯覚に陥ってしまいます。

先月は社員旅行があり、帰りそびれていました。
どこに行ったと思われます?海外、しかもグアムなんです!
ちょうど5年前にも台湾に行っていて、
その時に作っていたパスポートが役立ちました。(10年間有効)

f0141700_21311624.jpg


私はブレスレットを頼んでいました。
どちらかというと数珠のようなものが好みでしたが
買ってきてくれたものも変わっていていいです^^
なんとこれはブランド物だそうで、、クロエという、、わからないのですが
ありがたく頂戴しました。
持っている時計がエメラルドグリーンで、二つ揃うとお揃いみたいです。

f0141700_21304863.jpg


まだまだお土産はありますが
お決まりのマカディミアンナッツのチョコレートとドライマンゴー。

総勢230人の団体の旅行だったらしいです。
プールで泳いだり、観光したりと
久しぶりの海外旅行を、楽しんできたようです。

私も海外旅行に行きたいよ~^^
[PR]

by rietanr | 2014-10-13 21:53 | ダーリン | Comments(2)

言わないといけないの?


夫のKちゃんは1月から単身赴任をしています。
別に隠していたわけじゃあないけど、さっき隣のおばさんが
「主人(Kちゃんのこと)車がいつもあるけど、海外にでも単身赴任をしているのか?」と聞かれました。
しどろもどろしていたら「大阪か?」
特に地域は言いませんでしたが、1ヶ月に一回は帰ってきますと答えました。
女3人で生活をしていると思われたくなくて言わなかったわけで
明日の今頃は近所にうわさで流れているかも。物騒じゃあないの?

f0141700_1829220.jpg


おばさん、玄関に入るときはチャイムを鳴らしてください(泣)
常夏の格好をしているからすぐに出れない~
それにしても、、おいしい葡萄、ありがとうございました!
[PR]

by rietanr | 2013-09-09 18:29 | ダーリン | Comments(4)

こちらは半年。



夫Kちゃんが単身赴任で関東に行って半年になりました。
ああ、なんと早かったことか。
寂しい思いはひごろの忙しさに紛れて、どっか行っちゃってます。
早く起きないでいいのと、ご飯はあまりおかずを作らなくていいのとで楽をさせてもらってます。
薄情もんですねぇ・・

f0141700_22134930.jpg


Kちゃんがいない間に咲き続けたシクラメン。
特にお世話もしなかったのですが、長い間咲いてくれました。
Kちゃんの代わりだったのかな?
[PR]

by rietanr | 2013-07-04 22:01 | ダーリン

Kちゃんの誕生日


夫Kちゃんが関東へ単身赴任してから2回目の帰宅となりました。
今の時代、携帯でよく連絡をとりますが、やはりいないのは寂しい。もう4ヶ月になります。

4月30日から5月6日まで帰っていました。ほぼ1週間でした。
平日は会社へ帰社報告、免許の更新と忙しくしていました。
3日は蒜山行きを変更して渋川へ。藤の花を見に行きました。
ダイヤモンドホテルのバイキング、お腹いっぱい食べました。軍艦カレーが美味しかった!


f0141700_21374598.jpg


あと5日は双子たちの卓球の試合の応援。
あれ?4日は何をしていたかな?思い出せない!!

あっという間にすぎてしまってもう帰る日になってしまった。
本当は今日8日が誕生日だけど、前倒しして5日に誕生日会をしました。
ろうそく5本頼んだからお店の人は5歳だと思ったに違いない(笑)くん付けだしね。

f0141700_2124699.jpg

[PR]

by rietanr | 2013-05-08 21:24 | ダーリン | Comments(2)

2ヵ月半ぶりの帰宅


夫Kちゃんがひっさびさに帰って来ました!
「おかえりなさい」の言葉も久しぶり。
今日は会社に帰社報告。片道40キロぐらい毎日通勤していました。
今やアパートから会社まで30分もあれば行けるらしい。
ミニサイクルを買い、リュックを背負って買出し。
パチンコはお金がかかるから卒業したらしい。←いいことだ!

f0141700_23533059.jpg


こんな若い時期私たちにもありました。
今年で21年の結婚記念日は初めてそれぞれの場所で過ごしたけど、
帰っている間にお祝いをしましょ。遅くないから。
[PR]

by rietanr | 2013-03-21 23:54 | ダーリン

誕生日でした!

昨日は夫のKちゃんの誕生日でした。

私とKちゃんは1つ違いです。
先月の2日以来、同じ年だったんですがよくやくまた1つ違いになりました。
ついでに体重も10キロぐらい違います。(妊娠中は除く)
若い頃はお互い今よりは少ない体重で10キロ違いでしたが、今でも忠実にその差は変わってはいません(笑)

昨日は双子たちが市の体育館で卓球の練習に行くので7日に誕生日会をしました。
「わしは、まだ年をとってはいない!」と言っておりましたが。ハハハ。


*************************

今日の双子たちのお弁当はパンにしました。
焼きそばパンとサンドウィッチ。
f0141700_16365232.jpg

畑で採れたさくらんぼも入れました♪

明日はK菜の矯正歯科に行く日です。
矯正の器具をはめて3年と4ヶ月。そろそろ取れる時期です。明日こそ取れたらいいなぁ。
もし取れても時々行かないといけません。
H菜も高校入学前に取れました。寝るときにプラスティックの歯形をはめて寝てます。
[PR]

by rietanr | 2008-05-09 22:15 | ダーリン | Comments(7)

Kちゃん号!

折りたたみ自転車を買いました。


夫のKちゃん、昨日突然折りたたみ自転車が買いたい!と言うので、ホームセンターに2人で行きました。
実は彼は、本日情報処理の試験があり、駐車場から試験会場の大学まで距離があるので、自転車で行こうと考えたらしい。それに、ノーカーディの時も岡山港から会社に行くのにも利用したいらしい。なるほど。

フル装備で12,700円ナリ。これで、何回使ったら元が取れるのかしらと思うのは、けちな私らしい。私なら、歩いて行くぞよ。

*******************************************

ふたごたち、あまり家では勉強をしないので、おばあちゃん宅で勉強をすることになりました。今も9時なのですが、まだあちらでやっているはずです。
部活を引退した後、4時には帰ってきます。それから、休憩と称して5時半までテレビ、ちょい寝(私は5時にはあちらに行きます)、帰ってきてからも全然しなくて、手を焼いておりました。
昨日、今年度の入試の概要が出て、自己推薦は2月12日、公立高校の試験は3月11日とでていました。あと、5ヶ月もしたら決まってしまうんですよね。
親のほうも自分が体験したこととは言え、わが子なんでドキドキしてます。二人とも志望校に入って、思いっきりまた卓球が出来たらいいな。
[PR]

by rietanr | 2007-10-21 21:14 | ダーリン | Comments(2)

期待して。。

いくら上がるのかしら??

先月お給料が上がるのだと思っていました。
まだだったから、今月上がるのねと密かな期待。。。
そして、昨日念願のお給料日。

あまり上がってはいませんでした・・・
Kちゃんも期待はしていなかったものの、心の中では少しは期待をしていたことでしょう。

6月から住民税が上がりましたよね。
それぐらいかな?上がったのは。

まぁ、下がるよりはいいです。

大蔵大臣の私が何とかしましょう。


f0141700_017067.jpg

ふぅ~なんだか、生々しいですね・・・
[PR]

by rietanr | 2007-08-25 12:32 | ダーリン | Comments(2)