カテゴリ:ツィンズ( 70 )

先を越されてしまった


2年前から節約をして1,000円カットのお店でしてもらってました。
仕上がりはまぁまぁ、時間も早いし。後の3人もここで。
4月のH菜の入学式の際にセットもしてもらいたくて前に行っていたサロン、やっぱりいい!
高いけど、2.5ヶ月に一回の贅沢ならいいでしょう。うん。
パーマは最低15年はかけてません。かけると手入れが大変そうだし。

ただ、不惑の年を迎えるあたりから生え出した白髪がまだ染めるほどではないけれど気になってます。
髪の外側にはちらほら、内側にはごっそりあります。
実家の両親も染めていなくて私も多分染めないと思います。

大学生になったH菜があっけなく染めてしまって、びっくり。
5月ごろ染めた髪、最初はブラウンでいい感じだったのに今ではちょっと金髪気味に。
眉毛も髪に合わせてブラウンにしたり、おしゃれを楽しんでます。053.gif
f0141700_23153580.jpg

今月6日からやっと夏休みに入り、バイトや教習所へと毎日忙しくしています。
夏休みは9月の下旬まであるのでそれまでには免許取れるかな。
それにしても免許を取ったら取ったで、また1つ心配事が増えますね。
[PR]

by rietanr | 2011-08-14 23:04 | ツィンズ | Comments(2)

最後になりました!





双子の妹の方K菜、高校入学の健康診断で
脈拍が少なすぎる!精密検査を!
それで房室ブロックの症状が見つかり、4年間心電図をつけての検査を続けていました。
検査を続けてきて、脈拍が少ない以外は(寝ているときは35ぐらいらしいです)
ずっと正常なので、これ以上検査をしても検査をする意味がない。
だから検査を受けなくてすむようになりました!よかったです。
元気の鎌足、いえ塊のような子ですから。
一応今通っている専門学校の先生に渡す診断書を書いてもらいました。

実家の両親やKちゃん、H菜にも報告。みんなよかったねぇ・・としみじみ。

病院はあまり行きたくないところですよね。当たり前か。
f0141700_18424319.jpg

このような素晴らしい絵画が何気なく飾ってあります。
病院の創始者は大原孫三郎という人。大原美術館を作った人です。
待っている間、絵画たちで癒されていました。
特に中央の温室は憩いの場で待ち合わせにしていました。

その後。。
[PR]

by rietanr | 2011-08-02 18:30 | ツィンズ | Comments(2)

1ヶ月半経ちました!



4月から新しい生活が始まった双子たち、早いもので1ヵ月半経ちました。
今まで自転車で5分の学校に通っていたものですから、電車を使っての通学は大変かと思います。
(H菜は駅から歩いて15分、K菜はさらにバスで30分かかります)

まずは友達作りから!始めようとサークル探しに余念がありません。
H菜は「手話サークル」 K菜は「ボランティアサークル」に入ったようです。
それと、、たまたまK菜の学校で新入生歓迎ボーリング大会がありました。
そこに卓球場があり、練習している人たちがいて話をすると2人とも参加させてもらえるようになりました。
どこかクラブに入ろうかと思っていた矢先でしたので助かりました。
ほんと、2人は卓球が好きなんですよねぇ・・

先週世界卓球があり、3人(Kちゃんも!)テレビに釘付けでした!
2人と同じ年の石川佳純さんが次のロンドンオリンピックに出ることが決定しました。

ゴルフ大会で
[PR]

by rietanr | 2011-05-18 00:58 | ツィンズ | Comments(4)

入学式②



桜満開のもと、8日にK菜の専門学校の入学式がありました。
あいにくこの日は雨でしたが、家族みんなの心は晴れやか058.gif
K菜は朝早くから入学式の準備で出かけていて、私一人で車で出かけました。

K菜が入学する学校は彼女等が19年前に生まれた病院で私も懐かしさがいっぱいの場所です。
当時住んでいるアパートから近かったことと双子ということ、
そして総合病院ということでこの病院を選びました。
小さくてしばらく入院していて母乳をあげに通ったものです。あれから18年と5ヶ月、、なんだか感慨深いです。

f0141700_21513927.jpg



後日教科書が家に郵送で届き、その量に驚きました!
3年間で学ぶことがいっぱいです。実り多い3年間を過ごしてね!
[PR]

by rietanr | 2011-04-16 22:30 | ツィンズ | Comments(2)

入学式


4月に入ってすぐの1日にH菜の大学の入学式がありました!
とても暖かい日でまるで570名の新入生を祝福してくれているようでした。
学長さんや教授方のお言葉をしっかり聞いていたかな?大学は自分から学ぶものだと。

希望に満ち溢れたH菜。ビデオで何か一言を、、と聞いたら
「留年はしませんっ!」はい!お願いしますね~

この大学の近くに昔ながらの商店街があり私も短大の行き帰りに寄っていました。懐かしいわぁ~
なくなってしまった店舗もありますが、新たに出来たお店もたくさんあります。
ちょうど地元のテレビ局が紹介をしていたお店に行ってみました。

f0141700_0321629.jpg

お昼に食べたラーメンセット、半ラーメン+おにぎり・サラダつきで550円でした!
デザートにジェラート(4種類)を食べ、お土産にパン。
しっかり歩いてエネルギーを消費して帰ってきました。

さっそく次の日から合宿がありました。今までまったりして過ごしていた子なのでかなりきつかったようです。
帰ってから1日中寝ていました。先が思いやられます・・
[PR]

by rietanr | 2011-04-01 19:19 | ツィンズ | Comments(6)

卒業



f0141700_1625268.jpg

今週の火曜日にふたごたちは3年間学んだ高校を卒業しました。
多感な時期を仲間と一緒に卒業し、それぞれに思い出もたくさん残ったことでしょう。
式の前の日にアルバムを持って帰り、見てみるとカメラマンがいろんなポーズを取らせて
その生徒の一番いいショットを収めていました。
先生方も然り。それを眺めるだけで十分楽しかった様子が伺われます。

式も終わり、クラスごとの卒業証書授与に親も参加しました。
先生も今まで進路相談で拝見していた表情とは変わり、とてもいい表情で渡されていました。
H菜、K菜、3年間よく頑張ったね。

ふたごたちは時間を惜しむように先生や部活の子たちに挨拶をしてまわったようです。
帰った時にはもう4時。お昼ごはんも食べる間もなかったようです。

そして夜は。。
[PR]

by rietanr | 2011-03-04 15:51 | ツィンズ | Comments(10)

決まりました!


我が家の双子たち、進路がこのほど決まりました!
本人たちはもちろんのこと、私たち、実家の両親たち、ほっと一安心です。
H菜は地元の私立の大学、K菜は看護の専門学校です。
どちらも家から出ることもなく、、よかったです。でも家から出たら人間修行になったかな・・
f0141700_14341015.jpg



ニコニコ笑顔のアンパンパン。K菜がチョコで顔のパーツを書きました。
今の2人はこんな感じ。進路が決まったけど、補習授業には出ています。
高校生活もあと1ヶ月切りました。思い出の残る高校とはもうすぐ卒業です。
[PR]

by rietanr | 2011-02-05 14:37 | ツィンズ | Comments(20)

落書きはダメです。


f0141700_20443876.jpg

これは、、額に肉の字???

More
[PR]

by rietanr | 2010-12-14 20:52 | ツィンズ | Comments(8)

先週③


樹齢400年を超える松の参道を心静かに歩いていくと大きい御神像があります。


f0141700_2053199.jpg


ムスビの御神像

大国主大神は修行中に日本海の荒波から魂が現れて神となられたそうです。
向かって左側に大きい球があります。
f0141700_2058257.jpg

御慈愛の御神像
大国主大神が背負っておられる袋の中には私たちの悩み・苦悩が入っていて
私たちの身代わりになって背負っておられるそうです。

f0141700_2154138.jpg


60年に一度の
「平成の大遷宮」
御本殿をはじめ、
境内のさまざまな
お社の
修理が始まっています。
平成25年には
もとの姿が見られますよ








いっぱいいっぱいお願い事をし、お守りを買って
帰ってきました。
切なる願いを叶えてくれるかな?





f0141700_21431650.jpg

この神楽殿正面のしめ縄は重さ5トンもあり、日本一の大きさです。
観光客の方々がこのしめ縄にお金を投げて食い込ませています。小銭があるのが分かるかな?

なぜか、、くーまんも!
[PR]

by rietanr | 2010-11-30 21:30 | ツィンズ | Comments(4)

先週②



次の朝、大学までK菜と行って見送り
夕方まで時間がぽっかり空いているので以前から行きたかった出雲大社まで足を延ばしました。
神々が今月はお戻りになっていて、出雲では今月11月は「神在り月」と呼ばれているようです。
これは今の私たちにとって願ったり叶ったりの聖地です。

f0141700_2254256.jpg

駅舎もなんだか出雲大社らしい構えです。

一時間に2本しかバスはないらしく、時間を気にしながらの滞在です。

f0141700_2258159.jpg

おおっ。ここに行きたかったのよ!お義父母さんたちは毎年お正月にツアーで行っているんですよ。
正門からまっすぐ本堂に向かいます。
空気が澄んでいて気持ちがいい001.gif参道は砂利道。ザクザクと進みます。

f0141700_2314350.jpg




60年に一度の建て替えで
大きい社は見えません。
残念!知らなかった!


出雲大社編はまだ続く。。
[PR]

by rietanr | 2010-11-29 07:00 | ツィンズ | Comments(8)