カテゴリ:ツィンズ( 70 )

ま、まさか!②


以前、H菜の血液型が生まれたときに教えてもらっていた型と違っていたと
このブログに書きましたが、案の定、K菜も違っていました!
献血のボランティアに参加した彼女も初めて献血をしました。
その結果、H菜と同じことを言われ、彼女もO型でした!
(二卵性なのでもしかしてH菜と違うかもとも思っていましたが。)
次の日は募金のボランティアに行き、倉敷駅の前で活動をしたそうです。
看護の勉強も難しく、毎週のように認定試験があります。高校の時より勉強をしているかも。
バイトもしているし、充実した学生生活を送っています。

倉敷駅の南側はご存知の白壁の町倉敷で変わりがありませんが、
北側は見違えるように変わりましたよ!
チボリ公園跡地がショッピングセンター・アウトレットモール・スーパーになりました!
連日大勢のお客さんで賑わっています。
私は落ち着いた頃に行きたいと思ってます!

f0141700_2323158.jpg

[PR]

by rietanr | 2011-12-20 23:27 | ツィンズ | Comments(5)

教材になる?


近所のショップのレジで見たこの商品!高さ40cmぐらいのもの。
目が釘付けになり、K菜と相談して迷いに迷って買いました(笑)
少しばかり値切ってもらって026.gifププッ

驚かないでください!
f0141700_1658245.png

人体模型です。内臓の部分は取ることもでき、裏に血管が見えます。
f0141700_172222.png


教科書で見るより、分かりやすいでしょう。
ただ、夜中に起きてこの模型を見るとびっくりして腰を抜かしてしまうでしょう。
私も怖いww
[PR]

by rietanr | 2011-11-23 16:59 | ツィンズ | Comments(8)

19才になりました!


19日(土)に双子たちは19才になりました!おめでとう!
エキサイトブログは時間指定ができるので、これ幸いにとH菜が生まれた時間を設定してみました(笑)
6分後にK菜も無事に生まれました。2人とも泣き声が元気でほっと一安心でしたね。

あれからもう19年も経ったんですね・・
来年はもう20才です。私たちも年を取るはずです。

今年も22日が誕生日のお義父さんと一緒に3人の合同誕生日会を開きました。
6人で記念写真を撮り、一気にろうそくの炎を消しました。

f0141700_2375226.png

このケーキ、岡山で有名な○十字のもの。プリンがのっているのが珍しくて注文してしました。
プリンはしっかりとした焼きプリンでしたよ。クリームもチョコレートにしてもらいました。


来年もみんな元気で誕生日を迎えられるといいな!
双子たち、いっぱいのおめでとうメールに感激も一塩だったようです。
[PR]

by rietanr | 2011-11-19 00:52 | ツィンズ | Comments(6)

ミスタードーナッツ♪


H菜が大学院の先輩の卒論を手伝ってそのお礼にと
ミスドのドーナッツをいただいた♪
ポンテリングと6種類の丸いドーナッツ。

f0141700_22531523.jpg


袋がスヌーピィーなのがかわいいww
f0141700_22533468.jpg


学園祭で手話サークルに入っている彼女は先輩方とステージで日ごろの成果を披露しました。
となりのトトロやAKB48の会いたかったを手話でしたそうです。
大学生活も半年を過ぎて、勉強やサークル・バイトへと忙しく過ごしています。
バイト先でもうクリスマスの飾り付けをしたと言っていました。
受験で大変だった今年ももう終わろうとしています。早いね。

更新時間をぞろ目でしてみました♪
この日は義父さんからもクリスピードーナッツをもらい、ポッキーの日ならぬ
ドーナッツの日でした。揚げ物が胸焼けするお年頃・・008.gif
[PR]

by rietanr | 2011-11-11 11:11 | ツィンズ | Comments(2)

まさか!


ほぼ19年間、信じて疑わなかったこと。
それは双子たちの血液型。
私たちがA型で小児科のドクターからもA型だと聞かされていた。
うちは4人ともA型なんだよって周りの人たちにも言っていた。
ところが!学園祭でH菜が献血を初めてして「O型かもしれないよ」と言われたと。
その結果が昨日届いたのです。O型でした!
両方のおじいちゃんたちがO型だから25パーセントの確立でありうるわけですが、まぁびっくり。
バイト先の人も自分も献血で違う血液型だとわかったんよと。そんなこともあるんだね。

あと一人、K菜は予防接種を受けていて献血はまだしていない。
二卵性だから違うかもしれないね。


f0141700_1695151.jpg


写真は美観地区になぜかあったトルコのお店。
摩訶不思議な空間で面白かった。恥ずかしながらトルコの位置が分からなかった(笑)
[PR]

by rietanr | 2011-11-06 16:14 | ツィンズ | Comments(8)

学校祭♪


先週の金曜日に専門学校に通っているK菜の学校祭に行ってきました。
もう入学してから半年経ちます。早いですね~

f0141700_20391676.jpg

実は、このポスターの右側でピースサインをしている子はK菜なんです。
夏に先生が撮った時に一番の笑顔だったのがK菜だったらしい。
大きく写ってます^^本人はすっごく恥ずかしいらしい(笑)

K菜のグループはうどん店を開いていて、私もお昼にいただきました。
あつあつで麺はもちもち、つゆもおいしくて、おかわりがしたかったほど!(150円也)
一階ではお茶席もあり、
f0141700_2173092.jpg

f0141700_21105762.jpg

ハロウィンが近いからお茶菓子もかぼちゃ饅頭です^^
暖かいおもてなしで心もほかほかになりました。

この学校で3年間しっかり学び、試験を受ける資格がもらえます。
[PR]

by rietanr | 2011-10-24 20:46 | ツィンズ | Comments(8)

双子たち、オーストラリアに行く?


双子たち、来年の春にオーストラリアに行くかもしれないです。
Kちゃんのお姉さんが30年前から彼の地に永住しており
いとこ達7人に会ったり、観光したりの旅です。
もちろん2人だけでは行けなくて義母さんと3人で。
義母さんは4回ぐらい行っていて、なれたものです。


ただ、困ったことに大学生のH菜は春休みが1ヵ月半以上もあるのですが
専門学校に行っているK菜は2週間しかありません。
なのでK菜は遅れての出発です。しょうがないですね。




f0141700_2225156.jpg



今からワクワクしている双子たちです!
若いうちはいろんな経験するといいね!私はまだ外国に行ったことないです。
[PR]

by rietanr | 2011-10-16 22:25 | ツィンズ | Comments(8)

H菜、夏休み終わる!


H菜の大学は8月6日から始まりました。
大学生の夏休みって長いんですね~今日でやっと終わりです。
冬休みや春休みを合わせて4ヶ月近くあるのでは?その分授業料を安くしてもらいたい(笑)

大学初めての夏休みはバイトや教習所へ行き、忙しくしていました。充実していたようです。


f0141700_14554455.jpg

そんな中、K菜と3人でランチに行き、ゆっくりご飯を食べる機会がありました。
漫画喫茶ならぬ、漫画食堂です。時間がたっぷりあるっていいなぁ。
双子たちが社会人になって、女3人で旅行をするのが夢です!
[PR]

by rietanr | 2011-09-25 14:47 | ツィンズ | Comments(6)

ステッカー


f0141700_12164748.jpg

こ・これは平成ノブシ・コブシの吉村くんでは?
f0141700_1217134.jpg

マッチョなんですね(笑)

K菜が東京に行った時にお台場に行き、買ったステッカー。
彼のファンだそうです。
どっちがノブシでどっちがコブシか分かりません(笑)

直に張るのがもったいなくて、冷蔵庫に貼り付けています。
冷蔵庫を開けるたびに噴出してしまってます。
それにしても、、よく似てるな~
[PR]

by rietanr | 2011-09-18 12:22 | ツィンズ | Comments(2)

K菜、夏休み終わる!


専門学校に通っているK菜。今日から学校の始まりです。
大学のH菜はまだまだ夏休み真っ最中。対照的な2人です。
高校まで一緒だった二人。さぞ寂しいかと思いきやそうでもないらしい。
お腹の中から一緒だものね。家に帰ったらいつでも会える。
双子ってきょうだいとは違う感覚なんだろうな。友達とも全然違うし。
2人だったから赤ちゃんの頃から遊び相手はいたし、
私はそんなに困って手がかかることはありませんでした。

一人っ子の私からしてみれば羨ましいなと思う。


f0141700_21515690.jpg



ある朝の2人。起きなさいと言うと、布団から同時に抜け出し隣のリビングへ。
これまた同時に伏せ、また寝てしまっていました。
寝返りを全く同じ日にした事を思い出しました。
2卵生だけど、することほとんど今でも同じです(笑)
[PR]

by rietanr | 2011-09-07 05:47 | ツィンズ | Comments(2)