カテゴリ:ツィンズ( 70 )

でかした!


県内の大学に通っているH菜。小・中・高と卓球をしています。
大学にもあると思いきや、、、残念!なくて同級生3人と同好会を立ち上げました。
資金の乏しい中、時には自分のお金を出し、試合に出たり、O大の体育館でさせてもらったり。
新入生に入部を呼びかけたり、家では見せない面を出しています。
一丁前に部長さんです。
今年も何人か入部したそうです。まるっきり最初からの子はいなくて経験者が多いらしいです。
昨日社会人の人たちと混じって大会があり、見事(Cクラスですが)4位に入賞しました!

景品は、、なんと卵!
f0141700_17115079.jpg

さくら美人と言う名前の卵。
食べたら綺麗になるのでしょうか?
卵が切れていたので嬉しい!でかした!ありがとう。

遠い体育館でしかも長い試合だったみたいで
帰ってきたらぐったりしていました。お疲れ様でした!
[PR]

by rietanr | 2013-05-26 16:24 | ツィンズ

前撮りしました!


今日24日は双子たちの成人式の前撮りの日でした。
こういうのは私たちの時代にはなかったことよね。当日は忙しいだろうしね。
f0141700_22525514.jpg

メイクも美容師さんにしてもらい二人ともいつもと違ってお嬢さん?って感じでした。
それぞれ好みの晴れ着を選んだだけあってよく似合っていました。

夫のKちゃんが来月単身赴任になるので4人で家族写真も撮りました。
滅多にない機会でした。いい記念になります。
この写真を友達に見せたら「20年よく頑張りましたね」と言ってくれました。
何だか涙が止まらなかった。頑張ったんだよね。私。
いえ、身近な人たちに支えられて今に至っているのです。
みんなに感謝、ありがとう。
[PR]

by rietanr | 2012-11-24 22:51 | ツィンズ | Comments(14)

ついにハタチになりました!


この世に生を受けた双子たち。この19日の0:52分と58分でハタチになりました!
ハタチですよ。ハタチ!!
まだまだ子供だと親としては思っているのですが社会的にはオトナ。
これからも今まで以上に頑張ってもらいたいものです。

前日の18日にいつものように同じ11月で誕生日も近い義父さんとともに3人で誕生日会。
ケーキには3人の名前を書いてもらいます(笑)
f0141700_2229880.jpg

チョコレート好きにはたまらないケーキ。マカロンも二つ、生チョコものっています^^

そして今年は、、ネットで購入した二人が生まれた年のワイン!
20年寝かせてあります。お酒が飲める年になったのでね。ワインで乾杯です。
f0141700_2233436.jpg


来年もみんなで誕生日を祝えたらいいな。3人ともおめでとう!
[PR]

by rietanr | 2012-11-24 22:35 | ツィンズ

東京土産♪


看護学生のK菜が東京へ研修旅行に行ってきました!
全国の系列の看護学生が集合し、お互いの研究成果や先生方の公演がありました。
特に、、東北の学生はこの1年は東日本大震災で尽力をし、
それはそれは貴重な体験をしたみたいです。

忙しい中でも東京見物を満喫し、帰路に着いたのでした。

土産はいろいろありましたが、
びっくりしたのは、これ!

f0141700_16402123.jpg



スカイツリーの中にあるソラマチタウンで買ったらしい。。200円!
平成ノブシコブシの吉村君のファンのK菜です。
もったいなくて食べれないらしい。

後日、食べようかと思ってテーブルの上に置いていたら
綾部君の胸毛で食欲減退しました(笑)
[PR]

by rietanr | 2012-07-15 15:00 | ツィンズ | Comments(2)

今年ハタチ^^


今じゃあ、誰が見ても全然外見の違う双子たち。
生まれた時から微妙に違ってました!

f0141700_03957100.jpg




ね?違うでしょ?

中身はまるっきり同じなんですけどね(笑)

小さいうちは自分が何しているか分からなかったです。余裕がなかったです。
今では違う意味で余裕がない。
この写真を見て当時を振り返り、また頑張ろうと思いました。
[PR]

by rietanr | 2012-07-15 00:36 | ツィンズ | Comments(6)

アトピー


今まで処方箋だけもらって隣の薬局で塗り薬をもらって帰るだけでしたが
H菜のアトピーがひどくなってしまって、1年2か月ぶりにドクターに診てもらうことにしました。
10時過ぎに行ったら待合室にはたくさんの患者さん!平日なのに!
1時間以上かかるとのこと。時間つぶしに文房具屋さんや古本屋さんでうろうろ・・
やっと時間が来て診てもらうと、薬を丹念に塗らなければといつもとはほかに別の薬も貰いました。
背中も腕も手も痛そうです。綺麗に・・は無理だろうけど傷みが今よりは少なくなってもらいたい。

診察が終わるともうお昼時。地元の駅に戻るには時間が足りなさそうで、
T皮膚科の前の喫茶店へ。
f0141700_22384066.jpg

若いころよく行ったお店です。ランチは初めて。
f0141700_22544379.jpg

本日のランチセット。
メインは明太子クリームスパゲッティ。プリンのデザート付。
パンには店の名前の焼き印が!

家では双子たち一緒のことが多く、一人一人とゆっくりと話をする間もなくて
この時ばかりは母娘で語りつくしました。
[PR]

by rietanr | 2012-05-31 22:42 | ツィンズ

ポストカード♪



先週のK菜の戴帽式、後日談がありまして
岡山県知事の奥様が来賓で来られて、一人一人に手作りのポストカードと
励ましの言葉をかけてくださったみたいです。
K菜、ますます頑張る気になったようです。066.gif

f0141700_20223953.jpg

細かいところまで綺麗~^^色遣いも美しい~
私なら、、きっと「きぃ~!!」となっているかも(笑)
f0141700_20233415.jpg


家宝にします!ありがとうございました。
[PR]

by rietanr | 2012-05-18 20:20 | ツィンズ

戴帽式♪


10日(木)にK菜の専門学校で戴帽式が行われました。


看護学生が看護師を志す自覚と誇りを深め、
看護の象徴であるナースキャップを戴き、
看護の心を受け継ぐために手にしたろうそくに灯火をともし、
看護の道へ進む決意を新たにする厳粛な式典です。
f0141700_2224517.jpg



ナイチンゲール像から受け取った火でロウソクにあかりを灯し
そのあかりの中でナイチンゲール誓詞を唱えるのです。


f0141700_22241929.jpg

学校のホームページからお借りしました。


K菜、おめでとう。嬉しくって涙が出ちゃったよ007.gif
これから始まる実習は辛いだろうけれど
この日に誓った気持ちを忘れず、あなたらしく頑張ってね。
[PR]

by rietanr | 2012-05-12 21:54 | ツィンズ | Comments(9)

無事に帰国しました♪


4月3日。爆弾低気圧のすざましい風と共に
双子たちは無事にオーストラリアから帰ってきました。
国内線は全線ストップでした。ちゃんと空港に着いたことが奇跡的。
JRは不通、臨時バスで難波までそれから地下鉄に乗って新大阪へ移動。
その間、携帯のネットでダイヤをK菜が検索していたらしいです。
3人が地元に帰ってきたときにはもうJRは復旧していて予定より少し遅れただけです。
大阪でお泊りだと思っていたのに。よかった、よかった!!

1ヶ月近くいたH菜はいとこの子たちと仲良くなり
毎日のようにお出かけをし、楽しんだようです。
遅れて行ったK菜もしっかりガイドしてもらいました。話を聞いているうちに私も行きたくなりましたよ!
f0141700_23124241.jpg


写真はオーストラリアで一番大きい教会。
お姉さんをはじめ、みんながクリスチャンで毎週日曜にお祈りに出かけています。
すっかり2人がお世話になりました。感謝しています。
[PR]

by rietanr | 2012-04-12 00:11 | ツィンズ | Comments(2)

晴れ着


先週の日曜日にようやく成人式に双子たちが着る晴れ着を予約しました。
なんだかんだでやっと決めて、、
すでにもう肩の荷がおりてます←早い!
本番は朝の6時半から着付けをするとか。あの二人、、起きれるかな・・私もだ!

H菜の晴れ着。
f0141700_14275397.jpg


K菜の晴れ着。
f0141700_1428194.jpg



これにメイクや髪をセットしてもらったらもっと大人~な感じになるでしょうでしょうね。
今から楽しみ~♪試し撮りの時は両方の実家にも立ち寄りますよ!

例年ならば市内一か所でのお祝いの式典なのですが、家から遠くて。
できることならば双子たちの年から地元の会場でしてもらいたい。切に願っています。
[PR]

by rietanr | 2012-03-03 14:25 | ツィンズ | Comments(8)